親子で乾杯 | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

今日の朝焼け。天気は次第に崩れ、雨の予報です。

 

帰省中の息子も昨夜は予定もなく自宅での夕食でした。息子がお土産に持って来てくれた宮城の地酒を開けました。

かんぱ~い!今夜は留守中の娘が作った器を並べて、まずはカルパッチョとゴーヤチャンプルーをおつまみにビールで乾杯です。

 

冷酒 お次はフルーティーでスイスイ飲めてしまう、大吟醸宮寒梅。

 

父と息子、色々有った二人ですが、息子も大人になりました。二人で仕事のこと、生きる姿勢のことなどを語り合う姿を見るのは嬉しいものです。子供はいつか親を超えるものですね。そのためにも親はあまり高い壁で無い方が良さそうです。

明日帰路に着く息子です。今日は三回戦に駒を進めた秋田商業の球児達を応援して、ゆっくり過ごさせてあげようと思いますが、何やら仕事を始めた息子です。
さて昼は何を食べさせようかな