「縁会2012~13」中島みゆき | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

 土曜日仕事の後、久し振りに映画館へ行きました。中島みゆきさんのコンサート劇場版を観るためです。東京に居る時に一度国際フォ―ラムのライブを観ましたが、映画の大画面でお顔を見ながらのコンサートも臨場感が最高でした。いつものことながら彼女の作る歌詞の深さ重さに、涙がこぼれました。歳を重ねるごとに美しく、声はどこまでも伸びやかで、若さを保っておられる中島みゆきさんはただすごい。スポットライトを浴びて、持てる才能を出し切るその姿は、同年代の励みです。あー楽しかった

今日は青空の日曜日。散歩日よりです。

 

一時間のコースで、秋田大学のキャンパスの裏を歩き、向こうに見える山の方へ行ってみました。

  

桜の木が両側に並んでいます。花が見ごろになったらまた来たいなー。

 

ここからなんと我が家が見えました。こんな近くに良い所が在りました。
帰り道にある可愛い雑貨やさん、TOKOTOKOさんに寄ってみました。

  

こんな園芸雑貨が専門のお店です。相変わらず素敵なガーデンに合いそうなジャンクな感じの雑貨が沢山有りました。
そろそろお昼も過ぎお腹がすいて来ました。帰りましょう。散歩

 MyBookが届きました。