ミシンがけ | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

今日の秋田は暴風雪です。停電や運休などの被害が出ているようです。
我が家も高台に在るため、カタカタ、ヒューウヒューウがBGMです。
子供たちはお天気の穏やかな内に帰れて良かったー。

帰省中に息子から、パンツのリメイクを頼まれミシンを出しました。
糸をかけたついでに、何年も放りっぱなしにしていた布を出してきました。

 

 

リバーシブルにして

 

ファックスの目隠しにしました

こんな頂き物もあるんですが

  

これをリメークするのはちょっと大変ですね
打掛です
立派な刺繍がほどこされ、金糸が豪華です
さてどう使おうか、はさみを入れるには勇気がいります
しばし検討が必要ですね