使い込まれた古い家具達 | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

いつもすてきな品揃えの STEREOGRAPHさんで見つけた

テーブル達です。

明治からやっている開業医の家から出た物だそうです。

天板も張物ではなく厚みがあり、足の細工も当時の職人の

ぬくもりがあります。

大量生産には無い、重厚さが在ります。


 

かとうさんのブログ

かとうさんのブログ


アンティーク家具には使い込まれた歴史を感じます。

使い捨ての時代に、昔から使い継がれて来た古道具達を

大事に受け継いで行く事もいいのかな、と思うこのごろです。

歳を重ねてきた証拠でしょうか。


粗大ごみにしてしまうのも、価値を見出すのも感性なんでしょう椅子


 

かとうさんのブログ