新宿御苑の周辺 | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

 
かとうさんのブログ


あらあら、土曜日なのに仕事の電話携帯  お疲れさまです。ではここで別れましょう。あなたは仕事、私は散歩。



かとうさんのブログ


新宿御苑外周に、玉川上水の後を復元した散歩道があります。最近整備されて来て、かわいい花や下草が植えられています

玉川上水は江戸市中へ飲み水を供給していた江戸の六上水のひとつだそうです。今から350年余り前にこんな水路が有ったんだね。徳川家康の指示らしいよ。ここ新宿御苑も元は家康の江戸屋敷をその家臣である内藤さんに与えたものだそうです。その広大な屋敷は明治に皇室の庭園となり、昭和22年に国民に開放されたという歴史があるとのことです。ふーん

かとうさんのブログ

         ハナニラ   
 
かとうさんのブログ
                                                  


かとうさんのブログ

おしゃれです合格  帰ります