震災六日目の東京 | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

 日が経つにつれ、被害の甚大さが報道され、いかにこれまで平和に安全に過ごしていたかを思い知らされる。

 一人一人の人生を、こんなにも一瞬に奪い取る自然の恐ろしさ。その自然の前に、なすすべがない人間の力の限界も、目の当たりにする。

 

今後の心配は、放射性物質の拡散。


 今日の私は、東京で出来た唯一のお友達が訪ねてくれて、1歳のお嬢さんと三人で、午後のひと時を過ごした。こんなに若い人達に、これ以上の災いが来ませんようにただ願うばかりだ。

   かとうさんのブログ

  かとうさんのブログ かとうさんのブログ



かとうさんのブログ

  
夕方毎日やって来るお豆腐やのおじさん、いつもいっぱいおまけしてくれてありがとう。この風景が、いつまでも続きますように