テーマを春馬くんと同じものが欲しいにしましたが、申し訳ありませんが、レディースなので同じものはありません。

春馬くんが着ていたブランドでもありません。 

春馬くんがBUSAIKUさんの洋服を好んで着ていました。

それは、天然素材は着心地が良いのとジャパンブルーに魅せられ、創り手の想いがこもった日本製を守りたいという想いに他ならないと思います。

ジャパンブルー繋がりというだけですが。覗いてみてください。


先ずは、藍染を知りましょう。

https://story.nakagawa-masashichi.jp/craft_post/115771 


Buaisouさんのポーチをご紹介させていただいて、藍染め好きな気持ちに拍車がかかりました。

デパートで見る日本製の藍染めは素敵なのですが、簡単には買えずに憧れのまま、なのでジャパンブルーの製品を気骨に作っているブランドを調べてみました。

多分、まだまだたくさんあると思います。

天然素材で藍の特性が活かされた製品。

見るだけでも楽しいです。

日本製の取材以降ジャパンブルーの魅力を感じた彼の世界観そのもの。

五代さんが藍染めで経済を盛り上げようと尽力し、春馬くんが愛したジャパンブルーを身に纏う。夢だなあ🌸🐴


                    Twitterからお借りしました。


https://prtimes.jp/story/detail/5rm71eSEdBZ 


https://shop.bansyoya.jp/?mode=cate&cbid=2231290&csid=8 

https://www.okageyokocho.co.jp/tenpo/momenya/ 


http://cnq-yohaku.com/?mode=f10&view=smartphone 

https://zaboblue.shop-pro.jp/ 


aidem.com/ch/jimocoro/entry/inui03 

https://awa-ai.com/shops/onlineshop/