昨日は、早帰りの日音譜

息子に電話をかけると、遊びに行かずに勉強している模様本
ただ、帰って、家勉ノートを見てみると、算数の問題を数問解いたのみはてなマークはてなマーク
あやつ、2時間あって、遊びにも行かずに何やってたんだ!?と思っていたらムキー

クラスの揉め事で、1時間程下校が遅れたらしい、、
毎回揉めるのは、特定の子なのですがDASH!
今回は、係りの子がゴミ箱を片付けたら、急に「動かすんじゃねぇっ」ってキレたらしいドクロ
それを見てた子が、係りの仕事だって諌めると、今度はその子に手を出しあせる
それを見てた子が、諌めた子に加勢するわであせるあせる
最後は戻ってきた先生の事情聴取と説教だってゲロー

すぐ手が出る子なのですが、クラスの子達が怖がらずによく連携して立ち向かってるなとキラキラ
ちなみに、腕っ節の弱い息子は、遠くから、その子に言い返して逃げ帰ってる模様←カッコ悪滝汗
運動会前なのに、どつかれて松葉杖生活になってしまった子もいるみたいで、なんだかなぁですあせるあせる

今まで同じクラスになった事はなかったので、他人事で聞いてましたが、こう何回も下校時間が遅れているとゲロー
ただでさえ足りない時間があせるあせる

息子の前では言えませんが、来年は違うクラスになりますようにチーン