夏に絶対大活躍!クレイ

テーマ:
こんばんは。
アロマフレグランスの武藤祐子です。



今日は午後から荒れ模様ではありましたが…。
今年のGWはお天気に恵まれていますね(^^)
毎日天国みたいなお出かけ日和が続いて、
しあわせこのうえない時期です。



{F1D786A2-3715-4F30-9C2B-CDCBB7185808}

同時に
強烈な紫外線がふりそそぐ時期でもあり…。
今年も「うっかり日焼け」を
やっちまいました(泣)!!



1日車に乗っていただけでも、
子どもが公園で遊んでるのを見ていただけでも、
日焼けしちゃいますよね。



うん、知ってはいたのだけど(^^;; 
なぜかそのときは今日はたぶん日焼けしないって
思い込んでしまうクセが。。。



なんかくちびるがピリピリするな〜と
思っていたら、日焼けだったんですねぇ(´Д`;)



去年は首の後ろが真っ赤になりましたが、
今年は顔はんぶんと右腕だけが
ほの赤く日焼けしていました。



日焼け=クレイです!
クレイに助けてもらわにゃ!
今日はクレイのお話です(^^)



かなり焦りながら、
ホワイトカオリンと、ほんの少しだけ
グリーンイライトを混ぜて顔パックしました。



おかげさまで、
最悪の事態はまぬがれた模様。。。


{0B3BE5EE-D530-41B0-A5BD-636E6AF6F29D}
(これは強力なグリーンイライトさんです。焦りすぎて、パックのクレイの写真撮り忘れました。)




毎年のうっかり日焼けに、本当に
お世話になっているクレイさんたち。
クレイは日焼けやあせも、湿疹、花粉症などの
皮膚のトラブルにとても有効です。



私も含めて、
夏は子どもたちのあせもや湿疹で
てんやわんやする我が家には、
もはやなくてはならない必須アイテムに。



そして、スクールでの講師をしてくださった、
香りで心を知るアロマセラピストの 
クレイの講座をされるそうです。
また、詳しいクレイの記事も、
シリーズでとても分かりやすく紹介されています。



私も直井さんの講座で
クレイのすごさを知りました。
やっぱりクレイがないと
夏は越せないと再確認した勢いで、
紹介させていただきました(^^)



余談ですが、クレイパック中は
驚くほどリラックスしますよ♫
パワーストーンのように、
鉱物であるクレイにも癒し効果があるようです。



ぜひこの夏にクレイデビューを*



最後までおつきあいいただき、
ありがとうございました。





🍀募集中です🍀    アロマお話会

お申し込みはこちらです♡

 



アロマフレグランス 武藤 祐子

*お問い合わせはこちらまで*

 








AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る