2017年5月。

妊娠発覚してからは切迫流産やマタニティブルーなどなど色々とありましたが、

2018年初めに無事に元気なビッグベイビー女児(4.2kg)を出産致しました爆笑びっくりマーク


『新生児ってやっぱり小さいんだなぁ〜』なんて思ってたんだけど、翌日の調乳指導で他の母子と集合した時にうちの子めちゃくちゃデカいんだって実感しました笑い泣き


現在もやっぱり大きい方ですねニコニコ



さて、ビッグベイビーが生まれるまでの治療費ですが。。。

もう5年も前の事だからしっかり正確には覚えて居ないけど、当時はタイミング指導も確か自費だった気がするのでなかなかの出費だったと思いますオエー


  • 2016年春〜2017年春まで
・AIHは2回実施してるから10万くらい

・卵管造影等の検査トータルで10万くらい

・サプリメント月1.5万×12ヶ月

(当時は葉酸、グリスリンという舞茸成分のサプリ飲んでました)

・毎月の診察数万

・主人手術28万

保険降りたの差し引いたら60万くらいかな??

術後の休職期間でお給料半分になった月もあったから結構キツかったかなぁ煽り


あとは若かったし、遊びもそれなりに行ってたびっくりマーク

遊びにも行かず贅沢せずに過ごしたら全然生活できるけどさ。。。


もし、妊活実らず10年とか経ってさ。。。


『ホント、思い出も何も残らなかったね』


ってゆー想像したらすごく悲しくなっちゃってね、それなりに遊びに行ったりしてたんだ🥲


2014年に結婚してから2018年に子供が生まれるまでの4年間はホントに色々2人で思い出作ったなぁって思う。

結婚前も2年間付き合ってたから計6年間は2人きりだったんだけどね昇天


実を言うと、小中学時代の同級生同士なので。。。出会いから25年も経つんだ昇天昇天


交流は特に無い小中学時代だったけど、大人になって再会して付き合って結婚して、まさか不妊治療するなんて思いもしなかったよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


子供が1歳過ぎた頃、お金事情も落ち着いて来たのでマイホーム購入を考え始めます。。。オエー飛び出すハート飛び出すハート