こんにちはおねがい

ブログに不慣れな35歳主婦です照れ

(先ほどせっかく書いた長文ブログが何故か消えた昇天


結婚したのは2014年でまだ26.7歳だったんだけど、自然に任せてた子宝にはなかなか恵まれず…


2017年にクリニックデビューをしました乙女のトキメキ

子供なんて結婚すれば出来るもの


なーんて気軽に考えてたんですが、私は20数年間生きてきて生理がまともに来たこと1度も無い人間だったんです昇天びっくりマークびっくりマーク

年に4、5回しか生理来なかったくせに呑気だったよぉ私笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


クリニックでのエコーですぐに『多嚢胞性卵巣』

であることが判明しました凝視

血液検査でも男性ホルモンの数値が高いって言われたかな。

とにかくまずは整えましょうってことで『温経湯』の服用とタイミング療法からスタート。


2、3周期タイミング取ってもダメで、その後やったフーナーテストも2回とも不良判定。。


ここまで旦那の登場は無かったんだけど、ついに『男性不妊外来』を勧められる昇天

精索静脈瘤。。。

という診断結果が出ました(2016年秋)


まだ30歳前という事もあり、手術を受ける事になりました。

今は保険適用なのかもしれないけど当時は自費でびっくりマーク

1泊2日の入院有りで28万程かかりました💸。。。


前の年に加入した医療保険のおかげで20万程保険金が出たので少し賄えたのですが…

術後のちょっとした痛みがあるので主人が2週間ほど仕事休んだ為、日給月給の我が家は取っても生活苦しかったです笑い泣きアセアセアセアセ


私は12月に麻疹風疹のワクチンを打って、2017年3月の手術までは妊活お休みしましたzzz


2015年に妊活専念したくてパート辞めたんだけど、2017年1月に家計が苦しいので新しくパートを始めることにしました昇天


そして2017年5月。。。


妊娠発覚びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


つづく。。。