約1年ぶりの更新~!

パスワードも忘れて入れなかったのには驚いた・・・。


さてそんな5歳の夏休み

先週は、

チビのスケとチチのスケと3人で初プール


なんせチビのスケはとびっきりの怖がり。

中でも水が嫌いなのでプールなんて

楽しまないものと思っていた我々夫婦でしたが。


それはもうはしゃぐはしゃぐ

しまいには、流れるプールに勝手に飛び込んでしまい

思いっきり沈む始末・・・。


慌ててチチのスケが抱き救いあげると、

静かに一言


「波のプールに行こう」


と。。。なっ、泣かないの???


何とも意外な顔を見せてくれた

暑くて熱い夏の1日なのでした。

AD

色々あっても5歳です

テーマ:
ハハがバタバタと仕事におわれている間に、
すくすく成長していたチビのスケ。
あっという間に5歳。

ハハも異動があったり何だりで、
ようやく5年ぶりにデザインの仕事に
戻してもらうことが出来ました。


年中になって、幼稚園から呼び出され、
発達障害の可能性があると言われ、
チチのスケとブルーになったり・・・

それでも変わらず賢く優しい我が子を
2人で見守って応援しようと決め、
とはいえそれほど何もしていないのだが、

そんな親をよそに、着々と成長し
運動会でもしっかり踊っていたチビのスケ

今では、スピルバーグやアインシュタイン
(という説がある)もそうだっという
発達障害の息子の成長が、楽しみでならない。

末は学者かクリエイター。
チチとハハが希望した「さかなくん」
になれるのも夢じゃないかも。
AD

母の日の幸せ

テーマ:

今日はハハの日。

先週から風邪を引いて週末も咳が出続け

遅く起きて洗面所に立っていると


「ハハウエ~これ~」

チビのスケが小さな袋を持って来た。


袋の中には高級なチョコレートと

チビのスケのお手製しおり(@幼稚園)


ほっこりゆっくり、

体と気持ちが暖まる


少し早いチチの日のプレゼントに買った

3人おそろいのTシャツで午後は外出。


キッチンスポンジやチビのスケの下着など

たわいもないものを買って帰る。


こういう日々が本当に嬉しく

大切な宝物である。

全てのお母さんに、拍手♪

AD