禿げは生活習慣病 | 美容と健康

禿げは生活習慣病

薄毛予防で一番大事なのは
睡眠なんですね!!!

ちゃんと寝てますか??

今日、サロンにいらした男性は
平均睡眠時間が4時間弱。

しかも毎晩、夜中に目が覚めるんだ
そうです。

何とかしなくてはと色々と
調べてみました。

厚生労働省の調査によりますと、

睡眠時間が
6時間未満の方、

または、8時間以上の方は
糖尿病や高血圧になりやすい
そうです。

逆に、病気になりにくかったのは、
7時間前後の睡眠を取っている人
なんです。

睡眠の質が大事なんですね!!

そこで、厚生労働省健康局が発表した
健康づくりのための「睡眠指針2016」。

1.良い睡眠で、からだもこころも健康に。

2.適度な運動、しっかり朝食、眠りと目覚めのメリハリを。

3.良い睡眠は、生活習慣病予防につながります。

4.睡眠による休養感は、心の健康に重要です。

5.年齢や季節に応じて、昼間の眠気で困らない程度の睡眠を。

6.良い睡眠のためには、環境づくりも重要です。

7.若年世代は夜更かし避けて、体内時計のリズムを保つ。

8.勤労世代の疲労回復・能率アップに、毎日十分な睡眠を。

9.熟年世代は朝晩メリハリ、昼間に適度な運動で良い睡眠。

10.眠くなってから寝床に入り、起きる時刻は遅らせない。

11.いつもと違う睡眠には、要注意。

12.眠れない、その苦しみをかかえずに、専門家に相談を。


では、この機会にご自身の睡眠を
今一度チェックしてくださいね^^

{174F0D4D-CEA6-402C-9AD8-D0DF7A81375C}