自由時間。 | ぼちぼち。のんびり。

ぼちぼち。のんびり。

病気持ちおかあさん。

学校は、今日まで3時間授業。

午後から、長男の友達が遊びに来てるから、私も家にこもってる。

ひーまー。

天気がいいんだから、外で遊べばいいのに。。

天気はいいけど、PM2.5は飛んでるんだっけ??

明日からは普段通りの下校時間。
今年度から、次男も6時間授業があって、下校が16時過ぎになる。
7時過ぎに家を出て、16時過ぎの帰宅だよ??
私、めっちゃ自由じゃん!!
名古屋だって余裕で行けるよ!!
※今までの下校時間だと遅くても14時には名古屋駅を出ないと下校に間に合わなくて、片道50分・660円かけて名古屋まで出る気になれなかった。
こうやってだんだんと楽になっていくんだねー♪

 

 

これだけ空き時間ができるんだから、仕事ができたらなーと思ったりする。

暖かくなってきて、体調も落ち着きつつある。(腕は相変わらず荒れてるけどね)

けど・・・何ができるんだろ?

先日、一緒に遊んだママ友さんも言ってた。

「そろそろ働かなきゃとは思うけど、子どもが学校を休んだ時のことを考えるとなかなか・・」って。

私もそう。家のことや子ども達のことを後回しにしてまで働こうとは思わない。そこまでして働くことを求められてないし。

けど、「もしも」(休んだり、急に行事が入ったり・・)に備えてずっと家にいるのも時間がもったいないような気もして。

そうなると、ボランティアが無難なんだよなー。でも、お金にはならないんだよなー。

 

とりあえず求人票を漁ってみるか。

漁って終わりそうだけど。笑