見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き


主にそんなうーくんの過去を思い出しなが、書いていこうと思っています。


時々現在のことやうーハハのこと、家族のことも書いてます。


新学期が始まってからバタバタしています…。

(いや、バタバタしてるのはいつものことかも…)




まずは職場の人が数人辞めてしまって忙しくなったことですが、私はうーくんがいるため少しの時間しか働けないので、勤務時間事態に変化はありません。



私の職場は障害関係の所なんで、働いている人は我が家のように家族に障害のある方がいることが多いです。




その為やっぱり不測な事態は起こりやすく、辞めなくてはいけなくなる人は出てきやすくなります。



私もいつ不測な事態が起こるか分からないですし、障害児の母はやっぱり働きにくいなと改めて思いました。



いい人達だったので、凄く残念でした。



それにしても障害関係のお仕事は、やっぱりどこも人手不足ですね。



1日一時間だけでも働けますってしたら、私みたいに少しの時間なら働ける人達を確保できる上に、障害に慣れている人材の確保までできるんじゃないのかなって思うんですけどね。




もちろん効率的には悪いですし、利益やもろもろのことを考えたら、難しいでしょうけど…。




障害関係の場所にも明るい未来がほしいなと思います。


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー


読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ