見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き


主にそんなうーくんの過去を思い出しなが、書いていこうと思っています。


時々現在のことやうーハハのこと、家族のことも書いてます。



三連休、皆様本当にお疲れ様でした。



おまけに今日もですが、連休中も暑くて大変でしたね。



気温差がありすぎると、うーくんの体温調節が大変になるので困ります。




今現在のうーくんは、昔に比べたら母が必ず持って出ないといけない荷物は減りましたが、どうしても必要な荷物があります…。



おしりふきです…。



おしりふきが必ず必要なら、オムツもなのではと思うかもしれませんが、うーくんの場合排便の時間帯はある程度決まっているので、基本的には車に乗せていればどうにかなります。

 


おしりふきは、うーくんが何か食べた時にもサッとふけるし、すぐ汚してしまいがちなうーくんには欠かせないものです。



うーくんのおしりふき件ウエットティッシュの役目もあるので、これからもずっと使い続けると思います。






おしりふき選びも大変


今回は、年少の頃のお話しです。



もともと赤ちゃんの頃から便秘気味だったうーくん。



この頃便がなかなか出ず、少しずつ出すことが多かったです。



その為、1日に何回もオムツを変えることが多かったため、お尻が赤くなりやすかったです。












この頃から今現在も、ずっと同じおしりふきを使っています。


もう、一生手放せないです(笑)



 

 

ちなみに、こちらのおしりふきです。

水分量多めのおしりふきがいい人にはオススメです。



イベントバナー


読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ

応援クリックして下さったら、とても励みになります‼️にっこり



にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村