お菓子教室 a trois heures 2017 9月 プラリネショコラ | 器日々 器美味のブログ

器日々 器美味のブログ

10年続けてきたココログの<器日々>からこちらへ引っ越してきました。大好きな器中心のブログです。

9月はこたままさんの都合がつかなかったのヒトリで参加しました。

 



テンパリングをマスターしましょ!レッスンです。


キャラメリゼしたアーモンドを伸して、チョコレートで挟みます。

 

先生のように薄くって軽いお菓子にしたかったのに(~_~;)



先生が用意してくださった大好きなガレットデロアと一緒にお茶いただきました。

 



ピスタチオクリームです♪
 

 

 

伸しがうまくいかずに私のはいっぱいチョコレートを繋ぎで使ってしまいました。

それはそれで濃厚でチョコ好きなので大満足です。

Valentinedayとかに贈り物に作りたいです~~~