お久しぶりでございます…(;^_^A | 娘とシャンシャン

娘とシャンシャン

2歳になった娘の子育てと、どっぷりはまった星組トップコンビへの愛がテーマです。

ブログを書くのは随分久しぶり…(;^_^A

家の用事で、旦那さんの田舎やら私の実家を行き来してまして
しばらくブログを更新できずにおりました。


機種変更したiPhoneとの相性が悪いのがいけないのか、
(文字入力に、こうも時間がかかるのは何故なんでしょう(TωT))
出先からチェックすることも中々できず
そのためペタや、いつも記事を読ませていただいている方のブログに
お邪魔することも出来なくて…(>_<)

にも関わらず訪れて頂いた方には大変失礼をいたしました。
本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m





昨晩帰宅し、本日は片付け三昧なのですが
溜まっていたスカステの感想など、これから色々書きたいと思っております。

お休みしていた間のことで記事にしたいことは多々有りまして
神奈川の月全ツの感想や(観れて本当に良かったです!)
衝撃の組み替えのこと。
それから「歌劇」の感想やら、東宝のチケット確保のこととか、
先日のFNS歌謡祭のこと等々…(;^_^A

これから年末にかけてまた色々とお楽しみも盛り沢山で、
追いつけるかちょっと不安なのですが
出来る限り書きたいと思っておりますので
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。







え~、まず
「先日つい、こんなものを買ってしまいました」報告から(;^ω^A



ブログの更新は出来なかったのですが
その間もちえねね萌えは相変わらず日常化しておりまして…。


娘とシャンシャン-ipodfile.jpg
…なんだか分かりにくいですが、↑手前のお皿に乗ってあるもの。
生まれて初めて買ったぶどう飴です~(笑)








ぶどう飴といえば、懐かしのスカステ特番、
開局8周年の記念番組「Happy Summer Festival in TAKARAZUKA」
ペアクイズ~!
娘とシャンシャン-ipodfile.jpg

申し合わせたかのような仲良しぶりに(笑)
「やだやだ~」(≧▽≦)と大騒ぎしながら見たのは去年の夏。
(懐かしい~)

あの時、ぶどう飴というものは想像では何となく分かったのですが
私見たことが無くて…(^_^;)
どんなものなのか、ずっと実物が知りたくて
どこかで見かけたら必ず買おうと心に決めておりました(*^▽^*)
(スミマセン~、季節外れの上に古い話題で)



これは某OGの出身地でもある場所の、
結構有名な冬のお祭りに行った際買った物なのですが
(実家に近いのです)
今年は週末の開催ということも有って大変な混雑で…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
恐ろしいくらいだったので早めに退散しました。

とはいえ、祭りの醍醐味である
出店を覗いて歩くのはとても楽しくて。
少しの時間でしたが食べ歩きもできましたし、
射的や、冬だというのに金魚すくいなどもあって面白かったです。


思わず買ってしまった、ぶどう飴なんですが、
大昔にりんご飴だったか、杏飴だったかを買ったことが有って
その時は中身の果実にたどり着く前に飽きてしまって
それ以来、この手のものを買おうと思ったことは
一度も無かったのですが、今回はつい…(●´ω`●)ゞ


巨峰3粒に飴がかかっていてお値段300円という…(-"-;A
一粒100円か!と思いつつ、ちょっと舐めてみました。
お味は懐かしいというか、
はっきりいって独特な甘さが結構強烈で…。
結局食べることなく冷凍庫に保管しております~(^▽^;)



でもきっとこれはアレですね、
二人で一本食べたに違いない!!!と思いますっ!
(お店によっては一粒だけ串に刺してる処も有るみたいですが
それは想像から除外除外!)

根拠は、恐らくちえさんの一本完食は
無理だろうという憶測だけなんですが…(笑)
(だって、この飴の甘さはちえさんには似合わないんですもん)


冷凍庫を開けるたび、これが眼につき
夏真っ盛りの博多の街を
おふたりが仲良く一緒に歩いているのを想像して
ついにやけてしまっております(〃∇〃)




…ちなみに一緒に写っているのは、娘ご所望のドキンちゃんのお面です。

他の諸々のキャラクターには一切目もくれず
即座にドキンちゃんを選ぶ娘って…(;´▽`A``

ドキンちゃん=ねねちゃんですもんね~(by しーらん)
やっぱり血は争えないです~(;^ω^A





…ハイ、以上久しぶりにも関わらず、相変わらずの内容で…(汗)
失礼致しました。m(_ _)m