教育委員長にお会いできました | 大家族ママguuの「Uターン移住blog」

大家族ママguuの「Uターン移住blog」

42歳5人のママguuが東京から徳島県東みよし町にUターン移住するblog
大家族の移住リアル、仕事、趣味、子育ても混ぜ込みながら東みよし町・三好市の情報発信していきます

こんにちわ

425人のママguuですニコニコ


東京から徳島県東みよし町に

Uターン移住するブログを書いてます

どうぞ宜しくお願いしますびっくりマーク




今日は東みよし町教育委員長に

お時間をいただき謁見しました

私が所属している
(一社)わたしのSDGsで作成した
SDGsカルタを寄贈するご相談に
ご挨拶を兼ねて伺いましたスター

みんなで言葉を考えてにっこり
イラストレーターさんに力を借りて
ゼロから作り上げた
SDGsの知育カルタです飛び出すハート
幼稚園から小学校低学年を対象にしており
遊んでいたら自然にSDGsが学べる
そんなコンテンツです


(一社)わたしのSDGsの活動にも
ニコイチの地域活性化事業にも
大変興味を持って頂き
いまの東みよし町の取り組みなども
詳しくお話を伺う事が出来ました

最近は何でもネットで調べられますが
やはり人と会い、生の声を聞く
現場の温度に触れること
それに勝るものはないと感じました

こうしてお会い出来たのも
繋いでくださる方のおかげ
感謝しかありません

東みよし町の子供達の為に
いま私が出来ること
小さいけれど一歩づつ


もう一生東京で暮らしていく!

そんな風に思っていた私が

なぜだか突然

田舎へUターン移住した話

よかったらまた見てくださいねスター



Uターン移住仲間と繋がりたい!

東みよし町ラバーと繋がりたい!


宜しくお願いします花