青ボールペン | 移り気 reverse side(移転しました)

移り気 reverse side(移転しました)

秋田に住む極普通の大学生がたまに書く日記。既に終了済み。

青ペン


メーカー不定。0.5ミリボールペン青。おそらく百円。



カッターナイフと同じように部室からパクったもの。劇で使うためだったのか、大量にあったのでパクっても大丈夫だろうと2本ほど。


ノートを取る時にペンを使うってのは日常茶飯事なんだけど青ペンが思いのほか減らない。赤や黒の方が需要が高すぎて青の減るスピードがとっても遅い。


書き心地はどうかというと、非常に良くない。まず試し書きをしてからじゃないといけない。なぜかというと、キャップとってすぐにはインクが出てこない。急いでる時はこれがイラつかせる元凶となる。


なんか百円ショップでこれが束で売られてるのを見た気がする。やっぱり安いと質が悪いのかなぁ。予備じゃなくて、常時使うような文房具は普通の文房具店で試し書きしてから購入するべき。