満天の星と秋の森で感動八ヶ岳美し森ロッジ(清里)

八ヶ岳美し森ロッジや清里周辺情報の発信! 
(山の過ごし方、森遊び、登山情報、八ヶ岳周辺の美味しいお店、音楽、絵画、文化等)


テーマ:

10/21(土)

森さんぽとへびうどん作りを開催しました。

 

森の散歩の際に カメラを持参せずでした。( ;∀;)

 

小雨の中出発しましたが 健脚のDちゃん、

大人よりずっと早くずんずん坂を登っていきました。

 

こちらの記事を見ていただくとわかりますが

階段がたくさんあります。

http://blog.goo.ne.jp/stella0706/e/3954283c3114531689e824daa47d5248

 

結構急で長いです。

息も切れ切れ

はーはーぜーぜー。

 

この先の羽衣池です。

この木道をぐるりと回るとちょど反対側に

赤岳の登山口があって

その手前の牛首山にも行けます。

 

「羽衣池」の画像検索結果

 

で、この林道を歩くのに興味を持って

俄然登る気満々。

 

わたくし 息も切れ切れで

なんやかんやと理由をつけて

次回、あ、いやいや大人になってから登ろうと約束をして

次回はもう少し何度の低いトレッキングコースを行こうと

(それでも運動をしていない中学生は弱音を吐くコース、、でも先日来た保育園児は余裕でした。(;^ω^))

約束をして結構なお散歩は終了しました。

 

登山中は

沢山話をしてくれて

ママと私を数を数えながら待っていてくれたり、

牛首山とはどんな山か想像したり

であったシカの足跡にちらり興味を示し(こういうことは大人の方が驚くね。)、目指せてっぺん奈」力強さを見せてくれて

 

またまた

あ~~、子どもってすばらしい。

なんだこの感動な感じは。

と、息ぜーぜーのなか

胸がジーンとしておりました。

 

生まれてきてくれてありがとう。

君に出会えて

きみちゃん、うれしいよ。

 

で、続いて~~~。

この時点でほぼ12時ころだったかな。

D君おなかがすき始めた?そんな中

ヘビうどん作り開始です。

 

と、ちょいと長くなったので

次回へ。

 

ママがうれしそうに見守っていますね♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

八ヶ岳美し森ロッジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。