2月19日5 | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています

晴明神社で写真を取ってないことに気がつき、通りがかりの地元の方にお願いし取っていただく。
観光客かと聞かれたのでそうです。と、言い2時頃まで時間があるのでどうしようか考えてると言うと近くに足腰の神様で護王神社に行ってみたら良いと勧められる。
ん?何で私が足腰弱いのわかるのかなと思ったら私と同じ体型😅
タクシーで行ってみるが徒歩でも良かったかも?


和気清麻呂ゆかりの神社である。












とりあえずお参りし、中をゆっくり見学した。
足なので羽生結弦君ともゆかりがあるのかな?
晴明神社にいた方も結構来られていた。
お守りのストラップを購入して護王神社を後にし阪急河原町駅へ……