金沢・能登のれん市で昼食 | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています

のれん市でイートインコーナーがありジェラードを食べたにもかかわらず昼食を・・・・・


メニューを見て迷ったが、食べたい物がいくつかありどれも捨てがたく白えびかき揚げセットとさくら餅を注文


(・・・・・っていくら何でも食べ過ぎやろ・・・・・)




美日々のたわごと-2012022512490000.jpg

最初に白えびかき揚げセットを・・・・・


食券を取りに来られた時、(食べきれないかもしれないので)ご飯も蕎麦も少なめに入れてねとお願いしておいた。



美日々のたわごと-2012022512530000.jpg




蕎麦の上に白えびのかき揚げが乗っていて横に置いてあった大根おろしと白ネギを乗せていただいた。

(↓の写真は乗せる前)


白えびのかき揚げには蓮根やさつま芋も入っていて美味しい・・・


がっ!蕎麦がところどころ固まってるぅぅ・・・・・・


多分、茹でた蕎麦を予め器に入れておきその上に揚げたかき揚げを置き熱いおだしを入れたのだろう・・・・


かき揚げもおだしも美味しいのに残念!!


かき揚げは全部食べたが蕎麦の量が多かったので半分近く残した。




美日々のたわごと-2012022512530001.jpg


かに飯の味はいたって普通・・・・・・


これは量を減らしてくれたようだ・・・・・



美日々のたわごと-2012022512530002.jpg


そしてさくら餅・・・・・


金沢棒茶が付いている。


あんはこしあんで美味しいけど2つは無理なのでひとつお持ち帰りした。


お茶はこくのある(やや甘め?)のほうじ茶のようだった。




美日々のたわごと-2012022513050000.jpg

間食しなかったとは言えいつもに比べ食べ過ぎの昼食だった。