今日の夕食 | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています


つぶやき日記-201001241910000.jpg

数年ぶりに酢豚を作った。


豚肉はもも肉のスライスに生姜、酒、醤油で下味をつけ卵と片栗粉を絡めて丸めて揚げた。


そして半月に切ったじゃがいもを素揚げしたのを入れている。


これは、子供の頃、父親に連れて行ったもらったお店で酢豚を食べたときに揚げたじゃがいもが入っていてそれがすごく美味しかったのでその名残である。


ちなみにそのお店は酢豚じゃなくてスーパイコと言っていたが・・・・・・