Chanko Diningu 若 | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています

こんばんは 間違えて昨日の日記を消してしまったドジな私です。

おまけに今書き直してた日記まで消してしまいました。

もう一度昨日の日記です。(1部手直ししました。)

昨日は午後から福岡で研修会でした。

大先輩の同業者の講演を聞いたのですが、子守歌のような優しい声でしたので不覚にもウトウトしてしまいました。

研修会が終わってからは懇親会・・・・と言うか・・・・・研修会に出席した3人で若乃花の花のお店「Chanko Diningu 若」に行ってきました。(個人的な食事会というか飲み会です。)

先月の21日福岡にもオープンしたばかりです。お客さんがとても多かったです。友人が予約してくれてたので良かった・・・お店の入り口です↓

お店の入り口


5000円のコースを注文しました。以下料理の写真です。


料理その1    料理その2


料理その5    料理その6


料理その3    料理その4


料理その7


上品な料理で味付け盛り付けとも良くおいしかったです。

でも上品=量が少ない(><) 特にちゃんこ鍋=お相撲さんの料理なのでボリュームがあると思ってたのですが少なかった・・・鍋の後の雑炊も少しでした・・・・


それとビールがモルツしかないのが残念でした。(モルツは大嫌いなので・・・・)

それから接客している男性従業員が若くイケメン揃いでした。(若い男性と接する機会のないおばちゃんには目の保養になって嬉しい・・・・)女性の従業員も若くてきれいな子か可愛い子ばかりでした。

(従業員の採用基準は顔もあるの?とイケメンのお兄さんに聞いた私・・・・^^;)

接客態度もすごく良かったです。


食事しながら日ごろの鬱憤晴らしの話で盛り上がりました・・・・・・

ただいつも思うことは同業者との仕事の愚痴のこぼしあいってかえってストレスたまりますね。

(事情が良く把握できるし、似たような経験があるので過去の嫌な出来事を思い出したりして・・・・)

食事したり飲んだりするときは仕事とは関係のない人たちと趣味や好きな俳優の話などしながらの方が楽しくていいかなと・・・・・

で、その後は1人は遠いので先に帰りましたが、もう一人の友人と二人初めて博多の屋台を楽しんできました。

↓の屋台の前で待っている3人の女性がいました。愛知から来られた方でタクシーの運転手さんのお勧めの屋台とかでここに入りました。

ラーメンとおでん食べました。スジがおいしかった・・・ラーメンはあっさりしていました。

博多の屋台    


同じ福岡県内に住んでるのに博多の屋台は初体験でした。今度は屋台めぐりをしたいなぁ・・・・

こうやって肥満度に拍車がかかる自分・・・--;