【GW明けの憂鬱魔】新入社員がゴールデンウィーク明けの仕事に前向きになれる3つの思考 | 新入社員になるも辞めたい、つらいと仕事の往復で「うつ病」になるが、たった30日間で毎日を快適に過ごせるほど回復した幸福メソッド

新入社員になるも辞めたい、つらいと仕事の往復で「うつ病」になるが、たった30日間で毎日を快適に過ごせるほど回復した幸福メソッド

このブログは学生を卒業し、働いて1年~3年以内の新入社員が毎日ストレスでつらい、苦しい、辞めたいと悩む人に向けて書いています。該当しない人はブログを見ても、気持ちはわからない可能性があります。その為、新入社員以外の人は速やかに退出する事をオススメします。

卒として入社して、1ヶ月仕事を

やってみたけど、もう限界かもしれない。

 

・折角のGWは楽しかったけど、

GW明けの仕事が気になって仕方ない。

 

まだGWが終わってないのに、GW明けの

仕事が不安で悩んでいませんか?

 

「あります。正直これから先、

やっていけるか不安で仕方ありません。」

 

 

こんにちは、キョウヘイです。
この記事を読んでいただき、

ありがとうございます。

 

今日の記事では、

 

「新入社員1ヶ月の仕事でストレスを感じ、

 

GW明けの仕事に不安を持つあなたを

 

助ける3つの思考法」


についてお話します。

コレを知るだけで、

・あなたはGW明けの仕事に対して、前向きに

対応していこうと意気込みと少しのやる気を

感じるようになります。



・これを知ることで仕事のストレスで悩むときが

あっても、あなた自身で解決出来るようになります。


・解決できるようになることで、あなたの疲労、

頭痛、嘔吐と精神的に負担のある症状を

コントロールする事が出来ます。

 

逆にコレを知らないと、

・あなたはこれからの仕事に不安と恐怖を

持ち続け、やがて精神的に耐えることが

出来なくなっていきます。


・精神的ストレスが過度になっていき、頭痛、

腹痛、目まい、嘔吐、精神の乱れなどの症状

が少しずつあなたに起こります。

 

 

・そして精神的ストレスは極限状態を迎えた

矢先に耐えることが出来なくなり、あなたは

「うつ病」を発症することになります。

 

あーもう正直仕事行きたくない。

 

行きたくない。行きたくない。行きたくない。

 

と憂鬱でネガティブな事ばかり、考えてはいませんか?

 

期待して仕事に入ったのに、

やってみればつまらない仕事で雑用苦痛ばかり。

 

まだ入社したばかりなのに、毎日覚え切れない

ほどの仕事を覚えさせされる。記憶では無理で、

ノートに書くのに記録しきれないほどの量

 

「ホントにホントに仕事辞めたい。行きたくない。」

 

と考えていると思います。私もそうでした。

ホントに頭おかしくなるほどに…

 

あなたにはそうなって欲しくない為に

今日あなたにお伝えしたいと思っています。

 

では、どんな面持ちでGW明けの仕事を

やっていけば良いのだろうか?

 

それは、

 

「物事を常にポジティブな

方向に捉える

 

 

ようにしていく事が大切です。

 

「え、どういうこと?

もしかしてそれだけなの?」

 

言っておきますが、これを無意識に出来る

うつ病にもならないし、仕事に不安

恐怖を感じることもありません。

 

ですが、

・ネガティブ思考の人。

・小さいことを気にしてしまう人。

・周囲の視線を気にする人。

 

に当てはまる人は1ヶ月の仕事でもかなりの

精神的負担ストレスを抱えてしまいます。

 

その為にも、業務をポジティブに捉えてほしい

のですが、辛いものは辛いし、つまらない物

つまらないですよね。

 

その為に具体的にどうすれば

良いのかを3つのSTEPでお伝えします。

 

【STEP①】今やっていることがどこかで役に立つと信じる

 

実際真剣に且つ全力で取り組んだものは

必ず役に立つ時が来ます。

 

私もそうでした。新人の3か月後に繁忙期

やってきて、仕事がとても忙しくなりました

 

毎日が苦痛でホントにで、その1ヶ月は

仕事に着いた時から家に帰るときまで

苦痛しかありませんでした。

 

その1年後に別の業務の繁忙期を担当した

んですが、その時、僕は大したことない

感じました。

 

1度目の繁忙期のおかげで

2度目の繁忙期が簡単に感じました

 

1度目があったからこそ、2度目を乗り越え

ることが出来たと今でも感じています。

 

人生どこで何が、どんな形で役に立つか

わからないからこそ、あなたのGW明け

必ず将来役に立つ時が来ます

 

【STEP②】楽観して適当にマイペースにやっていく

 

これは友人がそうなんですが、

友人は仕事がどんなに忙しくなろうが、

大変になろうが自分のペースを大事にしてます。

 

輩が残業しようが、知らないと友人は

定時に帰るほど楽観的マイペース

人間なんです。

 

マイペースな人間楽観主義者

幸福度指数が高いと言います。

 

あなたにはできますか?

 

正直難しいと思いますが、

友人のようにやるのに大切なことは。

 

自分のペースを大切にすること

・周囲の状況や視線を気にしない

 

中々出来る事ではありませんが、

少しずつ適度に仕事をやっていく事が

大事な対応方法になってきます。

 

【STEP③】仕事後の楽しみを作っていく

 

世の中の人間がみんな該当する事

 

それは仕事1つで生きてないという事。

 

必ず、何か楽しみがあるからこそ、

辛く大変で嫌な仕事にも対応する

原動力を作っています。

 

仕事以外で楽しみ(プライベート)

持っている人は、仕事も長続きすると

言います。

 

それは仕事私事適度にバランスよく

毎日送ることが出来ているから。

 

何か楽しみを作りましょう!

 

仕事後でも、休日でも。1つでも仕事以外で

楽しみを見つけられるほど、仕事にメリハリ

つけることが出来ます。

 

最後に

 

もし、ホントにホントに嫌で嫌で

仕事をどうしようもなく辞めたいと考えてる

なら、

 

辞めても良いと思います。

 

今が氷河期と聞きますが、

仕事は世の中山ほどあります。

 

あなたが今仕事してることが、

唯一の仕事ではありません。

 

でも、なんで辞めても良いというのか?

 

あなたが健康で楽しく、毎日を生きる事が

1番何より大事なことだと思ってるからです。

 

それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

質問やお悩み相談についてはこちらから。