デニムは注意!


女性と会話していたら、

「婚活パーティーにデニムで来る人はダメ!」

と熱く語っていました。


確かに、デニムのルーツを辿ればワークウェア。

ドレスコードがないとはいえ、デニムは婚活パーティーにはふさわしくないかもしれません。


海外セレブなんかが豪華な式にデニムで来てたりしますが、あれは例外。


日本の婚活パーティーなら、デニムはやめておく方が無難かもしれませんね。

もちろんダメージ加工されたものもよくないかも。


あとはミリタリー系。

昔お付き合いしていた女性が

「ミリタリー系を着る人が理解できない!だって戦争の服でしょ!?」

と毛嫌いしてました。

迷彩柄とか、要注意ですね。


じゃあ何を着るか?

となるのですが、やはりスラックスでしょう。

黒のスラックス。

ユニクロ•GUで手頃な価格で手に入ります。


スマートに見せたいならあまり太くないものを。

トレンドを取り入れたいならワイドなものを。

(ワイドパンツはGUの方が豊富です)


パンツの話をしていますが、デニムジャケットもやめておいた方が無難です。


以前参加した婚活パーティーで、デニムのジャケットを着ている女性にお会いしましたが、やはり他の女性の方よりカジュアルに見えて、「気楽な気持ちで来ているのかな?」と思ってしまいました。


女性も男性も、婚活パーティーではドレスライクな綺麗めの格好で。


私もデニムの使い所には気をつけるようになりました。