今話題のスターウォーズ・・・・・蛍光灯+ガソリン+火=ライトセーバー? | 内ウチなるままな音楽や映画批評とニュースサイト

内ウチなるままな音楽や映画批評とニュースサイト

ネット上のこれはっ・・・という記事や自分が巡回しているサイトからの興味あるものをピックアップ!

&映画、音楽、本の勝手に格付け&スポーツ全般(主に野球)

アメリカのスターウォーズ熱はすごいですねー。会社まで休んじゃうんだし。


自分もスターウォーズは好きで全部見たりしてますけど、そこまでは・・・


でもこれで終わりなのは悲しいです。個人的には4,5,6作目のほうが好きですねー


でニュースを見て回ってたらこんなんがありました。




「スター・ウォーズ」まねて大けが=手製ライト・セーバーが爆発-英

 

【ロンドン24日時事】人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」のファンが、映画に出てくる小道具のライト・セーバー(光剣)を作ろうと蛍光灯に火を付けたところ、爆発して大けがをしていたことが24日、明らかになった。
 当地の報道によると、けがをしたのは20歳の男性と17歳の少女で、映画の決闘シーンをまねて自作のビデオを撮影していた。ライト・セーバーの代用品にするため、2本の蛍光灯にガソリンを注いで火を付けたところ、うち1本が爆発。2人はやけどを負って病院に運ばれた。警察によると、2人とも重傷。 
(時事通信) - 5月25日7時1分更新





あーやりましたよねー蛍光灯持ってライトセイバーのまね!

また電気でも通電させて ホンモノー!とか言って 事故でも起こしたんかなと思いきや


>蛍光灯にガソリンを注いで火を付けたところ





(゜∇゜ ;)エッ!?



(゜∇゜ ;)エエッ!?




ガソリン・・・・・・火?






なにしてますの!


どうなるのかぐらいわかるでしょ!(笑)


しかも10歳やそこらのお子さんじゃないですよ!


20歳ですよ!?



イギリスのみなさーん、蛍光灯にガソリン入れて燃やしても光りませんよー!




勝手に格付け


Aランク(?)


です