内ウチなるままな音楽や映画批評とニュースサイト

ネット上のこれはっ・・・という記事や自分が巡回しているサイトからの興味あるものをピックアップ!

&映画、音楽、本の勝手に格付け&スポーツ全般(主に野球)


テーマ:

次期ウインドウズである


ウインドウズ ヴィスタに関する発表がありました


全部で6種類


・・・そんなに?


って感じですが


Windows Vista Starter Edition
インドやタイなどの新興市場でのみ、新しいPCにバンドルされる形で販売される。32ビットマシンだけに対応し、同時に動かせるプログラムの数に制限がある。

Windows Vista Home Basic Edition
「Windows XP Home Edition」の後継バージョン。新しいセキュリティ機能や検索機能が追加されるが、見映えのするインターフェースやハイエンドのメディア機能は提供されない。

Windows Vista Home Premium Edition
一般ユーザー向けのハイエンド製品。Vistaの新しいインターフェースをサポートするほか、Media CenterやTablet PCの諸機能も提供。

Windows Vista Business Edition
「Windows XP Professional」の後継バージョン。企業向けOSの主流製品となるほか、小さな企業向けのツール類も含まれる

Windows Vista Enterprise Edition
ボリュームライセンス購入企業にのみ提供される。「Business Edition」のすべての機能を含むほか、暗号化やUNIXサービス、仮想マシンなどの諸機能も追加されている。

Windows Vista Ultimate Edition
「Enterprise Edition」と「Home Premium Edition」の各機能が組み合わされた最上位製品。



アルティメットエディションですか(笑)


究極と言うことは


よけいなバージョンアップはしないって事ですよね(笑)


まあでも出るのは来年ですから


いいものを作って欲しいです


VISTAは64ビットだっけ?


金貯まったら新しいパソコンを作らねば・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー


すばらしかったですね


まあほかの有力候補が


失敗したのでって言う話もあるかも知れませんが


すべての技が高次元にまとめられているのは


荒川だけだったと思います


村主と安藤で表彰台独占!

となって欲しかったですが

村主は表現力は評判通りでした

安藤も4回転が成功してれば・・・

でもほんと

スケートがこの一年で

すごくメジャーになりましたね


イナバウアーという言葉も(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近靴ひもがやたら解けるので


ちょっと


やってみました


かなりいい感じ!


格好はちょっと不格好な感じですが


(きちんとやれば綺麗なのかな?)


ちょくちょく結んでたのが嘘のように


まあ普通の蝶結びとそんなに変わってないので


綺麗にやればおすすめです


http://www.bookofjoe.com/2006/01/ians_shoelace_s.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか白以外の2色が


延期らしいです


まー


欲しいんですが


DSあるので


そんなに焦らないでいいかなと


でもコバルトブルーいいっすね



というかマザー3の限定ゲームボーイミクロ出すより


DS出して欲しかったなー


それなら速攻ですよ(笑)


フランクリンバッジもついてますし

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレミアリーグのマンチェスターユナイテッドの


ガリーネビルが


リバプール戦で終了間際のゴールに


喜びすぎて罰金を受けたらしいです


まあ喜びすぎで罰金てのもかわいそうですが


まあ敵からすればやな気持ちでしょうけど(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニュースです


知床に人工オーロラが出現した模様です!


このオーロラは見たものをたちまち魅了するという


とんでもない効果を及ぼす模様です


これを聞いてすぐに北海道に行きたくならないように注意してください・・・



ってすげー見たいーーーーーー



オーロラですよ


アラスカやら


ヨーロッパに行かなければ見れない


光のカーテン


あれが日本にいながらして見れるなんて



やばい・・・知床に行きたい(笑)


どれだけ感動できるんだろう・・・



原理は


麦わらを燃やして


その煙に光を照射するみたいです



そんなことで見れるのかと思っちゃいますが(笑)





でも時間は8時から20分


ちょっとしか見れないんですね


3月21までかー


行ってしまおうか(笑)


http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/event/fan_story.htm



なにげに昔からやってるんですね


感動証明書も発行してくれるらしいです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。