”・*,°☆.・*。 Merry Xmas・*,°☆.・*。” | 婚活➩結婚➩妊娠➩子育て✼転勤族妻吐き出しブログ♪

婚活➩結婚➩妊娠➩子育て✼転勤族妻吐き出しブログ♪

現在33歳
'16.9 婚活をダラダラ綴る
'17.12 入籍
'18.6 結婚式
'18.8 関西→関東へ引越し
'19.7 自然妊娠で第一子出産
'20.12 二人目妊活スタート
'21.8 不妊治療CL通院→タイミング法→男性不妊発覚(乏精子症)→人工授精3回
'22.4 顕微授精→陽性
'23.1 出産予定

あーあ。


クリスマス終わっちゃったぐすん







去年のクリスマスのブログが出てきて

読んでみたら

来年はチキン焼いてケーキ焼いてって書いてる…

なのに私はクリスマスも相変わらずの

寝たきりオエオエ生活。ゲローゲローゲローえーん





何もできなくてごめんね、

今年のクリスマスはご馳走作る気満々やったのに…


っていうと


そんなの大丈夫!

いつもと変わらない嬉しい三連休ほっこり



と言い、一人張り切ってジムへ出かけた。



その間に、夕方恒例、

魔のゲロゲロオエオエタイムが始まった。

なかなかきついクリスマスイブや、こんにゃろめ…

って一人泣きながら戦ってると

ワカさん帰宅。


帰宅するなり背中をさすってと頼んで、

水を持ってきてくれたり湯たんぽ入れてくれたり

せかせか動くワカさん。

一通り吐き終え、少しおさまったあと

私はそのまま疲れて眠ってしまい

ワカさんは昼食の準備をしていた。



ふと目が覚めて、

寝てしまってたことに気付いて振り返ると

ワカさんは隣の部屋でご飯を食べ終え

TVを見ていた。


私も少しお腹が空き、というか喉が渇き

ワカさんが用意してくれたシャインマスカットを食べてた。





すると、なにやら視界にぼんやり

水色が…?

(裸眼0.1ないので、コンタクト入れてないここ最近は毎日世界がボヤけて見える(3o3)笑)




近づいてみる。







え?











よく見てみると


真新しいでっかい水色の紙袋びっくりびっくりびっくり



ワカさんに

これどうしたん?って聞くと

知らないよ。

って大袈裟にしらばっくれる大根役者なワカさん。ニヤリ



開けてみると、


ジェラートピケの大きな箱!!

中にはモコモコ部屋着!

全部同じ柄の

ワンピースとレッグウォーマーと靴下と腹巻の

セットびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりハッ




なんてこった。





ここ最近、気持ち悪くて

お腹の圧迫が一切無理になり、

ズボンをお尻くらいまでズラして寝てるのを

見てたんだろう。←やめなさいねー




お腹締め付けない、

ワンピースのあったか〜いのを買ってきてくれたえーん



ケーキも買おうかと悩んだんだけど

今何食べられるかわからないから

美味しく食べられるようになったらまたね!




って。えーん



神様…てか、サンタさん、

いや、ワカさんたさん…サンタハート






あぁ、いつもいっぱい愚痴ってごめんなさい。




本当に暖かい…本当にお腹快適

嬉しい…ルンルン




私、こういうありがたみすぐ忘れるねんな〜笑い泣きお願いアセアセ


でも、今回は忘れないようにする!






そして、なんとか今ある力を振り絞って

ダメな匂いが山盛りの

お風呂という悪魔と戦いに

お風呂場へ行き、(お風呂中基本口呼吸ゲッソリ)

体を綺麗にし、新しい部屋着を着ましたえーんプレゼント

 





そりゃそりゃ最高でした。





そんな23日。








そして、24日も朝から


掃除したり洗濯たたみしたり

いろいろ頑張ってくれたワカさん。


お昼過ぎに勉強していたと思ったら

わりとすぐ昼寝に移行してはった爆笑

疲れてるんだろうなと思って見てると

私も寝てしまい、目がさめると

ワカさんは何やら料理に奮闘していたナイフ




そうこうしてるうちに

すぐさま魔の夕方がやってきた…ゲロー



いつもは少しの間ベッドでねばるけど

この日は速攻トイレに駆け込んだ。


どれくらい経っただろう…



フラフラでトイレから出ると

ワカさんが私の寝てる部屋からサッと出てきた。



へ?


っていうと、どうぞ、

と部屋へ通され、部屋へ入ると、

ベッドサイドのいつもご飯食べる台の上に

チキンがびっくり!!!ナイフとフォークまでナイフとフォーク




ごぼうサラダも添えてあって

なんかちょっとクリスマス意識??

ってわかったえーん


ごめん、ちょっと焦げたけどアセアセ

しかも見た目悪いし、

そのつもりにしてなかったから

赤色とかないしアセアセ


って!主婦笑い泣き!!料理する人発言笑い泣き

赤色言うた!!!彩の事言うた!!!

って私はもうびっくりで!!


でもさっきまでゲロゲロしてた私は

少し複雑な顔してしまってたのか


ゆっくり食べられるだけでいいから食べなほっこり

残りは俺が食べるからグッ


って言ってくれて、嬉しくて嬉しくて…

なんかこんななのにちゃんとクリスマスのこと

意識してしてくれたのが…えーん





しかもちゃんと手作りなのが…


ほんまにええ人…えーん





そして、ゆーっくり少しずつ

3分の2くらいだけ食べて

あとはワカさんへごめんなさいお願い

でも、味はめちゃくちゃ美味しくて

来年のクリスマス負けられへん炎

って思ったくらい!!








とにかく苦しくて辛くてしんどい、

今までにはないどえらいクリスマスだったけど

なんだか一番心温まるクリスマスだったかもしれないクリスマスツリー星サンタ






お読みくださりありがとうございましたハート