1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 13:03:42

大中和典さんの作品入荷

テーマ:新入荷

お待たせいたしました。


大中和典さんの作品が3種類入荷致しました。

急須(ポット)と徳利とお香立(一輪挿)です。

どれも表面が素敵な表情をしていて大中ワールドが

伝わってきます。



気まぐれ日記


こちらは、お香立や一輪挿にどうぞ。


表面は、彩泥という技法で天然の土をクリーム状に

してスポンジで表情を付けています。見た目は焼き締めのような

ザラザラした質感に見えますがマットで肌触りがやさしいです。


また写真で分かりずらいかもしれませんが水が弾いているような

表面張力になるようになっています。


花をいけても楽しめ水を張っても楽しめる作品です。


直径約11cm*高さ約3cm

¥3150





気まぐれ日記

ポット(急須)の紹介です。

こちらも彩泥という技法で本体にも蓋にも表情があります。

また、切れ味も良く、左利きの方も仕様が出来る持ち手になってます。


容量は約330mlです。

蓋までの高さ約9cm

¥9450




気まぐれ日記

徳利の紹介です。

こちらは刷毛で表情を付けていて金属のよな感じもしますが

見た目以上に軽く肌触りが優しいです。


容量約八分目200ml

高さ約12.7cm

¥5250




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-30 09:09:24

ここはどこでしょう?

テーマ:ブログ


気まぐれ日記

気まぐれ日記

この、のどかな田園風景はどこだと思いますか?



昨日は、定休日なため、実は益子陶器市に行ってきました。

でも、益子陶器市メイン会場から少し奥に入った所で

作家さんの工房に向かう途中の風景です。


天気も良く気持ち良かったですよ。また、初日の昨日は、

朝、9時34分に益子駅に着きましたが駅に到着してから

凄い人と車の数でした。


テントによっては、人だかりや行列が出来ていて出遅れた感じがしましたが

気にせずマイペースに自分が気になる器を購入して楽しんで見ていました。

やっぱり『うつわ』はいいな~と思いました。


時間があればもう一回行きたいですね。

見れてない会場もあるし。



益子陶器市は4月29日~5月6日です。



今回の益子陶器市に行った一番の理由は、作家さんに会う為です。

伊藤剛俊さんと蜂谷隆之さんにご挨拶して他の作家さんの方々にも挨拶を

してお話をしてきました。



また、伊藤剛俊さんに作品をお願いしてきましたので、早くて今週末には

入荷予定です。ただ、忙しい作家さんの為入荷の数、アイテムが少ないので

届き次第ブログで紹介を致しますので、気になる方はお早めにご来店下さいませ。




購入した私物の器は、のちのち紹介したいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-28 08:58:48

紹介です。

テーマ:店内

一日遅くなりましたが商品の紹介をします。



気まぐれ日記


上段

・左から三つ目までは小林香里さんのガラスコップ。

表面はマットな感じで縦にラインのデザインがあり、手に持つと

軽くて驚く方が多いです。


・一番右はイレヤガラスさんのコップ。

薄い緑色で縦に掘りの線が細かく入っています。口の部分も

緩やかなカーブがあり口当たりもいいですよ。



下段

・すべてスタジオプレパさんのコップとワイングラス。

コップはロックグラスにヨーグルトにシリアルボールに幅広く

使えそう。。。


・ワイングラスは脚の部分にスパイラルのデザインがあり

持つときにも楽しく弾きつけられるグラスですよ。



本日はここまでの紹介です。

残りはまた後日です。。。




お楽しみにしていて下さい!



金額やサイズはお問い合わせください。

℡03-6427-9282



明日からGWの方も多いと思いますが『うつわ 謙心』は水曜日が定休日であとは、

通常営業です。


お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。