宇都宮市の不動産会社のブログ【売却・相続・リフォームのコンサルティング】

不動産の売主の強い味方として「売主の代理人」という立場で、少しでも高く不動産を売却できるように売主の代わりに交渉及びコンサルティングに力を入れております。
不動産の資産活用はお気軽にお問い合わせください。

宇都宮市の不動産売却相談

当社ではお客様の大切な不動産を1円でも高く売ります。

一般の仲介会社は両手取引(売主・買主の両方の仲介)を狙います。理由として仲介手数料を売主・買主両方からいただけるからです。そうするとどうしても買主よりの価格交渉になってしまいます。
そのため、当社が専任でお預かりした物件は、買主側の仲介には入りません。





情報の囲い込みをしないことで、多くの人に情報が行き渡ります

両手取引を狙うために物件の囲い込み(他社に情報を流さない)をする業者もあります。
しかし、それでは物件情報が限られた媒体でしか公開されません。
不動産業界において、情報を制限することは売主の損失になります。
当社では、お預かりした物件は多数の業者に情報公開し広告を依頼します。





しつこい営業は一切しません

「他の不動産業者に問合せをしたらしつこくされて困った」というご意見をお客様からよく頂きます。
大手不動産業者では、ノルマがあったり成績によって給料が期末ところもあるため、どうしても営業がしつこくなりがちです。
私自身もしつこい営業は好きではないので、しつこい営業は一切致しません。




当社のホームページはこちら

TEL:028ー600ー3030
(10時~18時)


不動産売却の無料相談はこちら
(24時間 365日)


テーマ:

こんにちは、宇都宮の不動産業者です。

 

ブログを書くのは久しぶりですが、ここ最近の当社で取り扱った案件について書きたいと思います。

 

一般の賃貸や売買以外に最近動いているのが、”任売(任意売却)”です。

 

”任意売却”とは、ローンなどの融資を受けて物件を購入している場合において、ローンが払えなくなった時に、融資を受けた金融機関との合意に基づいて、物件を売却する手続きのことです

 

金融機関やサービサー等からお話が来る場合もありますし、物件の所有者がら来る場合もあります。

 

債権者(金融機関やサービサー等)の担当者とお話をして、残債等を考慮して売買金額を決めていくのですが、ここ最近の不動産投資ブームの影響か”マンション・アパート”が多い気がします。

 

当初の借入金額と金利を聞くと、事業としてはとても回らないような金額で、こんな金額と金利で物件を買うとは、最初から破産ありきとしか思えません。

 

売買契約書を見せてもらう機会があるのですが、その多くが”中間省略”と呼ばれる形態です。

 

※たとえば、売主(売値5000万円)→不動産業者(利益3000万円)→買主(買値8000万円)

中間の不動産業者は登記をしないので、不動産取得税や登録免許税の節税が出来ます。

不動産業者は複数入ることがありますが、それだけ中抜きされていることになります。

 

 

 

中間省略は、一般の取引でも取られる手法なので一概に悪いとは言えないのですが、問題は不動産業者の姿勢です。

 

ローン打診の際の事業計画書を見せた頂いたら驚くほどよくできているので実際の需要とかけ離れていたり、20年間家賃変動なしで入居率80%超だったりと、突っ込みどころ満載でした。

あのような一般消費者や金融機関を欺くような非常によくできた事業計画書を作成するのはどうかと思いますが、業者の言いなりになっている買主にも責任がありますよね。

 

当社でも任売の際に、サービサー等から物件の査定表を求められることが多々ありますが、あそこまでの数字は恐ろしくて書けません。

 

いろいろと表にかけない話もありますが、時間があるときにでも纏めたいと思います。

 

 

宇都宮市内のアパートマンションの売却はお気軽にこちらをクリック


 

当社のホームページはこちらをクリック



 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、宇都宮の不動産コンサルタントです。


今回は、宇都宮市海道町の売地をご紹介いたします。


こちらの土地は白沢街道と川俣街道(岡本に抜ける道)の交差点より北に約120メートルのところにあります。


2区画販売致します。








現在は、境界協定 が終わりまして、測量をしているところです。(測量結果により多少の面積増減あり)


こちらの土地は市街化調整区域にありますが、建築基準法第34条第11項の許可 を取ることにより住宅建築が可能です。(開発許可申請費用が25万円かかります。)


土地の擁壁幸次の後、上下水道は引き込んでからの引き渡しになります。(水道加入金等が発生いたします)


建築条件はありませんので、お好きなハウスメーカーで建築可能です。


こちらの土地に関してご不明な点がありましたら些細なことでもご質問ください。




不動産のご相談はお気軽にこちらをクリック

当社のホームページはこちらをクリック







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、宇都宮の不動産コンサルタントです。


宇都宮市中岡本町 に売土地が出ました。






売買対象面積94.62坪、(土地有効面積79.06坪、進入道路15.56坪)です。


価格は1359万円です。

こちらの場所は、河内中学校と岡本西小学校から東へ約300メートル


近くにはパンで有名なペニーレイン さんがあります。


建築条件はありませんので、お好きなハウスメーカーさんで建築可能です。


合計18区画ありますが、残り2区画になりましたので、お早めにご検討下さい。






宇都宮市内のアパートマンションの売却はお気軽にこちらをクリック



当社のホームページはこちらをクリック









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、宇都宮の不動産コンサルタントです。


お身体の調子はいかがですか?


当社でお世話になっている楽家さん(マッサージ屋さん)でキャンペーンが始まります。






JR宇都宮駅西口および東口の両店舗で、60分以上のコースが500円引きになります。


もともと、60分で2,980円という低料金ですが、さらに500円引きになります。


この機会に日々お疲れの身体をメンテナンスしてはいかがでしょうか?





JR宇都宮駅近くの楽家さん(マッサージ店)のホームページはこちらをクリック



宇都宮市内の不動産の売却はお気軽にこちらをクリック



当社のホームページはこちらをクリック






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、宇都宮の不動産コンサルタントです。


ここ最近、他県の不動産投資家さんより、”所有物件の空室が多くて困っている。どうにかならないか?”というご相談を受けることが増えてきています。


どの様な経緯で物件を取得したのかを聞いてみると、ほとんどの方がネット等で探して、投資用に購入したということです。


物件の調査のために物件の所在地や間取等を確認すると、現在の募集賃料が周辺の相場より高かったり、家賃相場云々よりもそもそも賃貸重要が無い地域であったりしてます。


物件購入前に事前調査をしたのか確認すると、”仲介の不動産業者がこの利回りなら○○円返済して、手残りは●●円になりますね。”といわれ、机上の計算のみで購入したということです。


数千万円の買い物をするのに、周辺環境や需要と供給を調べないどころか、実際に現地を見ないで購入している方が数名もいたのが驚きでした。


数百万円の損切で済むのはまだ良い方で、1千万円を超える損を出している方もいました。


損切で済むのはまだ助かりますが、残債の多い方では損切も出来ずに返済にも支障が出ている方もいました。


地元の業者でもない人が、”大丈夫”と言って物件を購入しても、”大丈夫と言った人”は責任は持ってくれません。


購入後の責任は全て購入者本人の責任になりますので、不動産投資が流行っているからと言って手当たり次第に買うのではなく、きちんと下調べをしてから購入しましょう。


間違いなく言えるのは、”今は売り時”です。





宇都宮市内のアパートマンションの売却はお気軽にこちらをクリック



当社のホームページはこちらをクリック





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。