ルックバック(映画) | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

チェンソーマン第1部を終えて充電中の藤本さんが、2021年7月19日に突然ジャンプ+で発表した書き下ろしの中編「ルックバック」は、一大センセーションを巻き起こしました

 

特にクリエイターにはものすごく響いたようで、様々な方が好意的な感想をSNSにあげていたことが印象的でした

 

 

そんな傑作がアニメ映画となって先週金曜日から公開され、早速好意的な感想でSNSがあふれはじめたため、あわてて映画館でみてきました

 

基本的に「何も足さない何も引かない」という方向性なのですが、絵も声も音楽もとてもなじんでいてすごく芳潤です

 

57分という比較的短い作品ですが、館内はみなのめり込んでいるようで、鼻を啜る音があちこちからすごかったです

 

押山清高さんという監督は、今後大注目ですね

 

なお、嬉しいことに入場者特典として原作のネームを製本化したものがもらえますが、これは数に限りがあるようですので、ほしい方はお早めに!

 

 
 

 
 

 

 

 

↓スレッズの方もよろしくお願いします

 

 

 

友だち追加