【不妊症・不育症・骨盤矯正】卵巣と子宮の環境を改善することを得意とする 大阪都島の不妊専門の鍼灸院

【不妊症・不育症・骨盤矯正】卵巣と子宮の環境を改善することを得意とする 大阪都島の不妊専門の鍼灸院

潰瘍性大腸炎という難病ですが、妊活しています!
梅田からすぐの地下鉄「都島駅」②出口をあがってすぐの鍼灸院とサロンです。日曜・曜・祝日もやっています♪

初めまして、宇都宮鍼灸良導絡院・うつのみや整骨整体院・Body Cares都島


代表の宇都宮泰子ですドキドキ

鍼灸師:セラピスト:カウンセラー


私の不妊治療に込める思い

「なぜ不妊治療を得意としているのか」は

こちらからクリック



$不妊症と子宮の環境を改善することを得意とする 大阪市都島の宇都宮鍼灸良導絡院

宇都宮鍼灸良導絡院

アゲアゲ↑Click


《院長からのメッセージ》

院長です右矢印

不妊症と子宮の環境を改善することを得意とする 大阪市都島の宇都宮鍼灸良導絡院


開業して約35年、どんなことでも相談できる温もりのある鍼灸院を心がけて参りました。

これまでに不妊に悩む数多くの患者様の治療を行い、「妊娠しました!」
というたくさんの喜びのお声を頂いております。


赤ちゃんを授からない原因はさまざまですが、

精神的な部分(自律神経)による場合や、

習慣的な行動が赤ちゃんを授からない原因になっている場合もあります。


                             

当院では、問診による診断と医療機器で自律神経の状態や不妊の原因を分析し、お一人おひとりの症状にあうオーダーメイドの治療を施します。


鍼灸による全身の調整をし、血流や体質を見直して、生殖機能を高め“妊娠しやすい体”を目指すために、自律神経の乱れを整え、内臓の機能を高め、体調を良くして健康になることから始めます。


宇都宮鍼灸良導絡院 ←こちらをClick


当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。



この投稿をInstagramで見る

患者さまの嬉しい妊娠報告をご紹介いたします。  大阪市からお越しのAさん(35歳)が人工授精で妊娠されました🤰  1年2ヶ月の不妊期間があり、婦人科で排卵チェックをしながらタイミング法を続けておられましたが、なかなか妊娠には至っていませんでした。  妊娠しにくい原因は、体質にあるのかもしれないと考えられたAさんは2019.12月に宇都宮鍼灸良導絡院にお越しになりました。  初めての問診の際、肩こり、腰痛、冷え症、便秘、ストレス過多などの不定愁訴があり、お仕事などによりこれらの症状を日頃からお持ちでした。  鍼灸は、肩こりなどの痛み、便秘など胃腸内臓疾患、ストレスなどの症状を適応症状としており毎回体調を伺い施術させていただき、お帰りの際は「楽になりました!」「体がポカポカする」と仰っていて、鍼灸を初めて2ヶ月後には「つらかった生理痛がなくなった」とも仰って下さいました。  当院は、不妊に大切な生殖機能の向上だけでなく、身体のさまざまな不定愁訴(不調箇所)にも徹底して施術をしております。  なぜなら、人間の身体は自身のホメオスタシス(恒常性維持=自律神経・内分泌系・免疫系)が保たれて初めて心と体のバランスがとれ、さらに多様な器官や内臓が複雑に関連して生命を維持しています。  人間はこれらの器官の機能が低下しホメオスタシスが身体の機能低下を察知すると、自分の生命を維持するために最初に「生殖能力」を止めてしまうのです。  したがって肩こり、冷え症など慢性的な症状に対しても毎回施術を行い妊活しやすい身体づくりを目指します。  そして2020.8月 人工授精で妊娠され、現在つわりはありますが、順調に育っているとのことです。  Aさん、この度は誠におめでとうございます!  いつも明るいAさんの笑顔とお気遣いに私たちも元気をいただいていました。 お子様が健やかに育ち、Aさんの健康を支えられるようサポートいたしますので、今後とも宜しくお願い致します。

宇都宮鍼灸良導絡院 大切な命を誕生させる不妊専門鍼灸院(@utsunomiya_shinkyu_ryodorakuin)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

堺市からお越しのO様(38歳)が妊娠されました!  O様は子宮内膜症の手術歴があり、甲状腺機能低下症、子宮筋腫、冷えや肩こりを感じておられ、生理時には頭痛や腹部のだるさを抱えていらっしゃるなど数々の不定愁訴をお持ちでした。 不妊期間は2年ほどで、これまで人工授精5回、体外受精2回するも妊娠に至らず、ご自身で体質改善のために鍼灸治療を受けにお越し下さいました。  そもそも人体の臓器の働きを調整するホルモンが沢山ある中で、妊活でよく耳にする女性ホルモンと呼ばれるのは、卵胞ホルモン(エストロゲン)、黄体形成ホルモン(プロゲステロン)の2種類です。  この女性ホルモンは脳(視床下部)の指令で卵巣から分泌されます。卵巣からのホルモン分泌量は常に脳がチェックしていて、減ってくると増えるように、増えれば減るように指令を出すフィードバック機構が働いています。  ところが司令塔の視床下部はストレスの影響を受けやすく、これが働かなくなると、生理の状態や体調にも影響が出て、O様のように腰回りの異常、首回りの異常があるとホルモンの伝達がうまく行われず妊活に悪影響を及ぼすのです。  鍼灸は首腰回りの症状を緩和するのに適しています。 首肩、腰、骨盤まわりの血流を良くすることは妊娠への近道になります。  O様がご自身で取り組まれたヨガやウォーキングにはこれらの不調を取り除くだけでなく、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンやオキシトシンを分泌させてくれます。 さらにO様はサプリメントを取り入れるなど内側からストレスに強い体に変化させました。また鍼灸やレーザー治療で外側から刺激をあたえたことで、体質が徐々に改善されてご懐妊に至ったのではないかと考えております。  O様この度は誠におめでとうございます!!  今後も健やかにお子様が育ち、O様の健康を守れるよう精一杯サポートさせてくださいませ。 習慣は是非とも続けて下さい。今後とも宜しくお願い致します。

宇都宮鍼灸良導絡院 大切な命を誕生させる不妊専門鍼灸院(@utsunomiya_shinkyu_ryodorakuin)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

大阪府で保育士として活躍されるY様(32歳)が妊娠されました!  元々多嚢胞性卵巣症候群と、肩こり首こり、冷えのお悩みを抱えていらっしゃりPMSも強く頭痛やイライラにも悩まれており、お仕事柄からもかなり体力を消耗しきっているご様子でした。  タイミング法や人工授精2回受けられましたがなかなか妊娠に至らず、次のステップ(体外受精)への移行を早く望んでおられましたが、私たちの方から体調が整っていない段階でステップアップされるより、まずは妊娠力を養う土台作りからするように色々とご提案させていただきました。  すると人工授精4回目で妊娠に至りました。  冷えに関しては浴室での足浴や、 自宅でのお灸などを実践していただいたり、食生活では、寝起きにチョコレートをお召し上がりになられていたので、体質に合わせた食生活を実践して頂きました。  チョコレートに含まれるポリフェノールは抗酸化作用や動脈硬化の予防が期待できますが、市販のチョコレートには砂糖も大量に含まれているため血糖値の急上昇を 引き起こし自律神経も乱れやすくなり、妊活の妨げになることも考えられます。 その他にもヨガでリラックスに導くアドバイスなど様々なお話などもさせていただきました。  Y様はご多忙の中でも毎週鍼灸に お越しくださり、お会いする度にご自身でも体にいいことを試行錯誤されているご様子でした。 鍼灸と体質改善が功を奏したのか 現在妊娠中のつわりもそこまで酷くなくお過ごしいただいております。  根本的な土台が整っていないまま進むのではなく、Y様自身が忙しい中でも前向きに体質改善に取り組んでいただけたことが ご懐妊に繋がったと感じております。  Y様、この度は誠におめでとうございます‼︎ 真っ直ぐで前向きなY様に私たちもいつも元気を頂いておりました。 Y様と大切なご家族がこれからも健康で穏やかに過ごせますよう、今度ともお力になれれば幸いです。

宇都宮鍼灸良導絡院 大切な命を誕生させる不妊専門鍼灸院(@utsunomiya_shinkyu_ryodorakuin)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

患者さまの嬉しい妊娠、お喜びの声をご紹介致します。  ◻︎お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください  妊娠希望のため  ◻︎鍼灸以外で妊娠(陽性反応)されたことをお教えください  体外受精 凍結胚移植  ◻︎ご自身で「これは良かった!」と思われた妊活があればお教えください  自宅灸、レーザー、ウォーキング、サプリメント、リラックスして笑顔ですごすこと  ◻︎治療を受けていただいた感想をお聞かせください  毎回施術は、肩こりや冷えなどを含めて、体の調子がとても良くなり、不調だった胃の調子も良くなっていると感じました。 また、妊活に良い食べ物や生活に関するアドバイスもしていただき、リラックスして施術を受けさせていただきました。 今回初めて陽性反応をいただいたのもこちらに通わせて頂いてからです。  ◻︎同じように悩まれている方へアドバイスやメッセージがあればお願いいたします  自宅灸、ウォーキング、食生活の改善  Aさんの妊娠秘話はホームページ 「41歳 鍼灸で体が整い、凍結胚移植で妊娠」 でご覧ください。

宇都宮鍼灸良導絡院 大切な命を誕生させる不妊専門鍼灸院(@utsunomiya_shinkyu_ryodorakuin)がシェアした投稿 -