セミナー報告 | うつのみや歯科のブログ

うつのみや歯科のブログ

広島県広島市安佐北区亀山・可部の歯科医院 うつのみや歯科のブログです。
歯科に関する健康情報や医院の日常など、幅広く情報発信をしていきます。


テーマ:

こんにちは

広島市安佐北区で歯科医院をしています うつのみや歯科です

 

平成28年11月19日にあすなろ会主催のセミナーに参加してきました。場所はエソール広島にて行われ歯科医師3人、歯科衛生士5人で参加しました。

 

静岡県の医療法人八龍会すずき歯科医院の鈴木龍先生によるセミナーでテーマは「歯周病は治せない感染症か」でした。

 

鈴木先生はとても面白くそして情熱ある方で私たち参加者に熱心に自分達の歯周病治療について語って教えて下さいました。 歯周病が全身に及ぼす影響、そしてそのメカニズム。それぞれの歯周病細菌にどのような特徴があるか、そしてどう治療を実施していきどのように薬を活用していくか。 約2時間という限られた時間で内容の濃いセミナーでした。

 

今一度歯周病について学び直せた貴重な機会でした。

 

今回の内容は早速当院で実践しているところです。

 

だんだん寒くなってまいりました。今年もあと1か月です。 健康には気をつけて頑張りたいですね‼︎

 

小早川 貴彦

うつのみや歯科さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス