徒然 | うつのみや歯科のブログ

うつのみや歯科のブログ

広島県広島市安佐北区亀山・可部の歯科医院 うつのみや歯科のブログです。
歯科に関する健康情報や医院の日常など、幅広く情報発信をしていきます。


テーマ:
 


 最近春を感じさせるような暖かさが続いていますが、このまま春が訪れてくれるといいなと思います。


私は社会人になりもうすぐ1年になります。去年の今頃は国家試験に向けて勉強、勉強の毎日で季節なんて感じる余裕はありませんでした。


ついこの間社会人になったと思いきや、あっという間に1年が過ぎようとしています。


この1年は、覚えることなどたくさんあり、学生とは違い社会人の厳しさを痛感しました。


そんなわからないことばかりの私に先生や先輩衛生士さんはひとつひとつ教えて下さり少しずつ出来ることが増えてきたことをとても嬉しく思っています。


まだまだ未熟な私ですが、今後もたくさんの事を勉強し、少しでも患者様のお役にたてるよう日々頑張っていきたいと思います。


 


頼政



みなさん、こんにちは。


季節は、だんだんと暖かくなり、春に近付いてきましたね。


私は毎週金曜日、往診に行かせて頂いていますが、つい先日、往診先への道すがら、梅の花が咲き始めているのを、見つけ身近な春を感じ、心が和むのを感じました。


往診先のお宅でも、庭先や玄間に、季節のお花や置物などまめに飾られているのを見かけると、とても素敵で私も見習いたいと思いますが、なかなか実行できずにいます。


 


さて、診療室では今月からスタッフの白衣がリニューアルされました。


気付かれ方、いらっしゃいますか?


私が白衣選びを担当したのですが、うつのみや歯科始まって以来の、パンツ式になっています。今までとは、一味違う新しい白衣に、身が引き締まる思いです。


また、新鮮な気持ちで頑張っていきますので、よろしくお願いします。


(安永)





うつのみや歯科さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ