こんにちは! 


 


ようやく春本番を迎え、桜の花や色とりどりの春の花が目を楽しませてくれてます。


私は往診の仕事に携わって早や9年になります。


私ごとですが、8月には初孫が生まれる予定で、私自身も里帰り出産で、親にお世話になったのが、ついこの間のような気がします。


でも確実に月日は流れていて、世代交代を実感させられます。また、両親も73歳と77歳で往診の患者様の年齢に近づいてきました。これまで一生懸命働いてこられた親世代の患者様に少しでもお役にたてるよう頑張っていきたいと思います。


(松尾)


桜も咲き始め、春の陽気になってきました。


暖かくなってきたので休みの日は草取りをしたり、子供と近所を散歩しています。


 私の住んでいるところは可部の山寄りで、田んぼと畑に囲まれています。


草取りをしているとカエルが出てきたり、散歩をしていると、つくしやクレソン等生えていて可部にもこんな所があったのかと思うほど自然豊かなところです。


若いころは町に出たくて仕方なかったのですが、自然の中にいると落ち着くのは年のせいでしょうか?賑やかな所より静かな所が良いと思うようになりました。


週末にはお花見に行きたいなと思っています。できればお弁当を作って・・・


(岡田)