日中は汗ばむほど熱くなりましたが朝晩はまだ寒いので体調管理には十分お気を付けください音譜

さて、4月も今日で最後ですが弊社では4月はお墓建てを2件、お墓のお片付けを2件行いました。

その中で1件のお墓建てをご紹介します。

 

石種は愛媛産:大島石(高瀬)1級材で津山型1尺角布団2重台地上納骨型を建てせていただきましたニコニコ

施工場所は美作市です。

2018年1月13日に愛媛県産:大島石(高瀬)入荷

墓石作り体験にお越しいただきました

工場にて加工

細かいところは手作業

巻石(本研磨)基礎工事

ワイヤーメッシュコンクリートコンクリート基礎

巻石基礎工事コンクリート打設完了

巻石(本研磨)工事

巻石はL型ステンレス金具で固定

墓石基礎工事

鉄筋コンクリート基礎(D10異形棒鋼使用)

コンクリート厚は約110mm

国家資格の2級土木施工管理技士の元に頑丈な基礎工事を行います。

コンクリート打設完了

コンクリート打設後はシートを掛けて養生

コンクリートの養生はとても大切です。

強度不足やひび割れの原因にもなるので必ず養生は必要です

墓石据えつけ前

墓石据付開始

2018年4月23日 完成

物置石は岡山県産:万成石

観音扉(ステンレス扉金具・鍵付き)

愛媛県産大島石の高瀬は大島石の中でも硬く余所国と呼ばれる地域で取られていますアップ

青みが強く石の貴婦人と言われるだけあってやはり綺麗な石です合格

この度も施主様には数多くある石材店の中から弊社を選んでいただき本当に感謝しております。

弊社としても原石から加工・文字彫り・据え付けまで全てにおいて丁寧に魂を込めて墓石づくりをさせていただきました。

弊社では国産材の場合は自社で加工しお客様と一緒に作っていきます。

沢山のお墓は年間でもたくさん作れませんがその分、丁寧に精度を高く、文字彫りも他社ではできない彫り方、宇津見石材店の伝統の技術を詰め込んだ墓石ができます。

今では自社加工する石材店がほとんどありません。

国産材も中国で加工する石材店が90%を超えています。

弊社では国産材をお客様に安心して提供したいため、自社加工・国内加工にこだわっています。

細部まで品質管理を高めたmade in Japan(日本製)の墓石を作ってみませんか音譜

 

まだまだ工場での加工から現場での作業が沢山ありますが一つ一つ丁寧により良い墓石作りができるように頑張りますニコニコ

 

ゴールデンウイーク真っただ中です。休日の方は、リフレッシュしてゴールデンウイークを満喫してくださいねクローバー

 

樹相