image


連日の猛暑。
夏好きの私も、これじゃうんざりしてしまう...。
できるだけ涼しく過ごす工夫をしているけれど、
到底、猛烈な暑さにはかないません。

暑くて早い時間に目が覚めてしまうので、
これ幸いと屋上に出て水やりをします。
屋上は8時にはもう太陽が強くて出られなくなる。
水やりは早ければ早い方がいいんです。
ついでにバーっと水撒きもして。
海にも行けない私のちょっとした楽しみです。

image


image

オリーブにもたっぷり水を。

でも、開放的な夏はやっぱり大好きです。
仕事柄、体調のこと、いろいろ夏らしいことはできないけれど、
ならば食で楽しみます。
大好きな桃が毎朝食べられる至福。
宇治金時、ガスパチョ、枝豆、冷奴、スイカ...。
そして、何よりも、夏空を眺めるのが大好きなんです。

image