雅子の美しいおはなし  Powered by Ameba

雅子の美しいおはなし  Powered by Ameba


韓国の鬼才ポン・ジュノ監督の最新作『母なる証明』の
完成披露試写に行きました。
人気俳優ウォンビンの兵役後、初の復帰作としても期待大の映画でした。
おおぉ…すごい…!のひと言。
実は、韓国映画はあまり観る機会がなく、これで3度目くらい。

その後、場所を移して、友人のイラストレーター樋上公実子さんと
高田美苗さんのふたり展『少女工房』を観に、京橋へ。
対照的なお2人の描く少女たち…。
それぞれの世界観がケンカすることなく、興味深い試みで楽しめました。
おしゃべりもまた楽し。
樋上さんの方に、Zipperで連載中のイラストの原画もありました。
どの絵を撮ろうかと迷っていたけれど、私の誕生石ルビーのをパチリ。

京橋は雰囲気のある画廊が多くあるけれど、会場の画廊も然り。
天井が高く、余計な装飾もなくて、絵を鑑賞するには最適です。
あらかわ画廊で、8月7日まで。
TEL:3566-5213
中央区京橋2-8-18昭和ビルB2