ついに今週末桜が満開になった!

土曜日は、午前中は寒かったものの午後は結構いい天気でお花見日和となりましたね!


我が家も午後から記念すべき第1回の桜フェスティバルに行きました!!


まずは美しが丘公園から。

いやーいますねえ。


いい風景です。


たまプラーザ 美しの森から

早速隣にグランドにいって模擬店やイベントを物色。

地元のスーパーや飲食店がお店を出している。

やきとりや弁当は当然のこと、青空スナックもあった!


一番人気は、公益社のわたあめ50円。

行列だったが、私がわたあめには目がないので、早速購入。


他も買ってみんなでシートを敷いて食べるも、上のSちゃんはあるのものを発見し、釘付けに。


これ。



たまプラーザ 美しの森から

これすごいね。

こんなところでできるとは。。

ちなみに1回100円です。



さて、イベントも満喫したので、今度はスタンプラリーに参加しつつ、街を徘徊することに!

9つのポイントのうち、5つ押すともれなく景品がもれえるらしい。


駅方面に向かっていく。


JA前あたりから駅方面の様子。

この通りに沿って、広がっているのがいいね。


たまプラーザ 美しの森から


駅からイトーヨーカドー方面を臨む。

散歩をしている人多数で、活気がある!


たまプラーザ 美しの森から

その後、駅向こう側のモデルルームがスタンプポイントであり、ここは、ゼリー詰め放題企画があるようで楽しみに行く!

っが、既にしゅうりょ~うしています。。

残念。


こんな感じで5箇所を回り、最後に東急百貨店で景品と交換。


たまプラーザ 美しの森から


景品は、いわゆるエコバック!

素材は簡素ですが、デザインは新・旧のたまプラーザ駅周辺が、「ウォーリーを探せ」張りのかわいい絵柄で、なかなか良い!!


地元イベントのときに使えるね!


たまプラーザ 美しの森から



少々の買い物をして、帰路に着く。

帰りは、お気に入りのミニストップ前を道から。


うわー!

今年もすごいね!

まさに桜のトンネルです。


たまプラーザ 美しの森から


たまプラーザ 美しの森から



昼から夕方までじっくりと桜と街を満喫した日でした!