今日は「美しの森公園」の紹介を。



たまプラーザ 美しの森から


ここは、美しの森のイメージ的な公園です。


地図的には大きな公園のような印象がありますが、実際は、水辺(池)と広場ぐらいで、あまり公園というイメージではなく、シンボリックなところです。


ここには水辺があって、蛍を生育させているとのこと。

自分の目で見たことはないけど、育っているのかなあ!?

虫の源泉にもなるけど、やっぱり自然はよいよね。


子供を遊ばせる公園としては、小規模で、遊具もないので、あまり適してはいないと思います。

一応広場があるので、ボール遊びや三輪車の練習は良いかもしれません。



たまプラーザ 美しの森から


水辺の周辺は、遊歩道があり、超短時間探索ができます。。。

春先の散歩はよいと思いますよ!