気の合う仲間と一緒に

テーマ:

「紹介」「推薦」という意味の英語「リファーラル」

 

中途採用の手法として取り入れる企業が増えているそうです。

 

『社員が社外の知り合いに自社の求人を紹介し、採用につなげる』

 

気の合う仲間が増えるよろこび

気心知れた知人と一緒に楽しく働ける安心感

採用に結びつく高い可能性

 

採用する側とされる側、どちらもよい関係になりそうですね?

人手不足解消のため、どんどん活用していってほしいものです!

 

AD

弓道愛媛代表が男女ダブル優勝して、すごいスタートをきることができました爆  笑!!

就労継続支援B型のこころ塾Beでは、えひめ国体に引き続き行われる障害者スポーツ大会関連の封入作業を受託して、日々取り組んでいます。


何せ量が多いので、ワンフロアーの事業所が資料であふれかえっています。びっくり汗

これをいかに整理して利用者のみなさんの活動スペースを確保するかが、スタッフの腕の見せ所!です。
そんな訳で、連日ワンボックス車に段ボール箱を満載して荷物の移動に追われています。
集配のプロではないので、結構身体にきています。涙
 

ありがたいのは、朝晩が涼しくなってきたこと。
おかげで、お湯にゆっくり浸かって明日に備えることができています。

AD

私の防災対策

テーマ:

近頃の私はとても心配性になっています。汗

一体何がそんなに心配なのかというと、

災害にあったらどうしようガーン

ミサイルがとんできたらどうしようえーん

…と、考えても仕方なく、キリもない事を心配してしまいます。

 

きっと、生命を維持したい!家族の安全を守りたい!という欲求が強いのだと思います☆

そんなに心配なら少しでも自分にできる事を一つでもやっておこうウインク電球

備えあれば憂いなし!という事で、家具の転倒防止、食糧備蓄、防災グッズの準備等、もしものときの備えに余念がありません。

 

今後は、子供と一緒に防災リュックを背負って、避難経路を歩いてみたり、キャンプ等で電気無し生活にもチャレンジしたいなぁニコニコとか考えています。

 

AD