ソファの背もたれからの転落が怖いので、メイク・パソコンコーナーの机を移動させてソファを壁にくっつけました。


家を建てる時に机を作りつけにしなくてよかったです。


明日からどこでメイクしよう…

メイク道具はニトリの最近メイクボックスに収納したのでダイニングテーブルでするかな。





たまごちゃん、なかなかママとは言ってくれませんが、1ヶ月くらい前から、しきりに


「えし!」「えし!」


と言うようになりました。


私が何か行動を始めたり終わらせたりする時に、

「よし!」

って言うのを真似してるみたいです。


自分の言葉を意識してみると


「よし!おむつかえるよ〜」

「よし!ごはんできたよ〜」


とか、常によし!って言ってました泣き笑い


主人も「よし!ちゃっちゃとやるよ!」とか言うし、こりゃ真似されてもおかしくない。


「よ」が言えなくて「えし!」って聞こえるのもかわいいです目がハート


そしてだんだん「えいしょ!」とも言うようになりました。

「よいしょ」もつい言っちゃうんです泣き笑い


なんでも真似するだろうから言動には気をつけないとアセアセ


最近感心したのは、くしをわたしたら、自分の髪にあてたことです。

ちゃんとわかってるんだなぁ。