眞邉先生のコミュニケーションのセミナー終了。お一人お一人にアドバイスを頂いて貴重な3時間でした。 | 「うつの家族の会 みなと」の砂田くにえです。

「うつの家族の会 みなと」の砂田くにえです。

うつの家族の会 みなとは、うつのご家族とご本人をサポートします。

「みなと」は、「WITH : 皆と」を掛けています。

2009年から、うつから回復した夫、砂田康雄と一緒に運営しております。

詳しくはhttp://utsu-minato.net/ をご覧下さい。


テーマ:


好評に終わってホッとしているところを1枚撮って頂きました!



珍しく咳がなかなか治まりません。

気温の差が激しいのと、クーラーが使われ始めてどうも冷えてしまったようです。

かなり気を使って、上着を持って出かけたり、ひざ掛けやストールまでも用意していたのに、
それでも長時間いると体の芯まで冷えてしまうものですね。

同じ様に咳が、と言う方多いようです。

お互いにこれ以上長引かない様に、用心しましょう。




大分間が空いてしまいましたが、
22日日曜日は、待ちに待った私たち「うつ卒倶楽部」の顧問をして頂いている眞邊先生のコミュニケーションのセミナーでした。

ご参加者の皆さんからあんなに笑いが起こったセミナーは初めてで、皆さんお一人お一人の表情が、お帰りなる時には全く別人のように明るくなっていて、感動する程でした。

セミナーが終わった後すぐに大阪に向かわれた程に、
超お忙しい眞邉先生に予定を調整して頂いて、やっと開催できたセミナーでしたが、
無理なお願いだと承知しながらも、お願いした甲斐がありました。

私自身も、もう全身耳になって一言ももらさずに
眞邉先生のお話を聴き入っていました。

3時間がアッという間で、
もう終わっちゃうの、と思ったのは、
たぶん皆さんも同じだったでしょう。

本当に「濃密な」という言葉がピッタリの3時間でした。

私もセミナーで得られたことを、これから「うつの家族の会 みなと」でぜひ活かして行きたいと思います。

眞邉先生、本当にありがとうございました!



そして、ぜひぜひまた講師をお引き受け頂けたらとっても嬉しいです(*^_^*)


















砂田 くにえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス