13日は、「家族がもっと自信を持ってサポートするには?」についてお話します。 | 「うつの家族の会 みなと」の砂田くにえです。

「うつの家族の会 みなと」の砂田くにえです。

うつの家族の会 みなとは、うつのご家族とご本人をサポートします。

「みなと」は、「WITH : 皆と」を掛けています。

2009年から、うつから回復した夫、砂田康雄と一緒に運営しております。

詳しくはhttp://utsu-minato.net/ をご覧下さい。


テーマ:


最近控えるようにしているケーキですが、今日は美味しく頂きました(*^_^*)



あいにくのお天気でしたが、取材で話を聞いて頂いた後に日比谷図書館に向かう途中、人の気ない公園はいつもにも増して広々としていて、芝生のグリーンが鮮やかでした。


ご心配お掛けしましたが、お蔭さまでやっと耳鼻科の治療が終わりました。


ホッとして開放感を感じているところに、新聞社からの取材依頼がやって来て、治ってからで良かったと思っていたところに、
続いてある区役所から講演依頼を頂きました。


治療が終わるまで待っていてくれたかの様で、大変有難く感じました。


また詳細をお伝えしてもいい時期になりましたら、ご報告させて頂きたいと思います。



今日は、セミナーの申し込み〆切が近づいて来ているので、

13日のセミナー:「うつからの卒業
Part3
=今年のうちにやっておきたいこと=」 でお伝えすることをまとめて再度お伝えしたいと思います。



夫、砂田康雄の方からは、ご本人、ご家族の皆さんへ、
「うつから卒業するために必要な5つのポイント」から特に


うつの改善のための睡眠


これから秋に向かってぜひ取り入れて頂きたい運動 についてお伝えします。


その他にも「薬」、「食事」、「考え方」もまとめた形でお伝えする予定です。



そして
私の方からは、
今年あと4か月のこの時期に何をお伝えしようかといろいろと考えた結果、

ご家族の皆さんに向けて、


家族がもっと自信を持ってサポートするには? 


家族が自信を取り戻すには?についてお話したいと思います。



13日(日)のセミナー:
「うつからの卒業
Part3
~今年のうちにやっておきたいこと~」 の詳細とお申し込みは、

⇒こちらをどうぞご覧ください。



お申し込みの〆切は、9月11日(金)ですので、どうぞ早目にお申込み下さい♪♪


今回、どうして私からご家族の皆さんへ、

家族がもっと自信を持ってサポートするには? 

家族が自信を取り戻すには? についてお伝えしようと思ったかについては、
次のブログでお伝えしたいと思います(*^_^*)





砂田 くにえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス