夫婦をやっていると

 

だんだんと

 

価値観のズレや

 

疑惑や

 

以前のようにお互いを褒めたりしなくなるので

 

 

だんだんと

 

距離感ができ

 

心が淋しくなり

 

色々なものに救いを求めだす

 

 

 

こんな経験はないでしょうか泣くうさぎ?

 

 

 

そして

 

 

相手のお金の遣い方に苛立ってしまうことはないでしょうか笑い泣き?

 

 

 

①私にはお金のことをうるさく言ってくるのに、自分は自分で無駄使いしてることに腹が立つ

 

②私には仕事で疲れたとか言ってしんどそうにしているのに、外ではちゃっかり遊んだり息抜きしてイライラする

 

③家事とか手伝うこともなく偉そうな態度を取りながら、私の知らない所ではニヤニヤ顔でこっそり気分転換してることにムカつく

 

 

なんてことないですか?

 

 

 

はい、私もその経験をしていますOKウシシ

 

 

 

 

結構、このようなお悩み相談が多いんです泣き笑い

 

 

 

 

 

このケースは実に難しいものがあります。

 

 

 

夫婦って

 

そもそも

 

生まれも育ちも

 

性別も

 

価値観も

 

経験値も

 

まるで違う他人なので

 

 

自分の思い通りになるわけないのがそもそも無理なのですね笑い泣き

 

 

 

夫婦関係を通して

 

 

①人間成長

 

②お互いを理解しよとする学び

 

③色々な問題を乗り越えながら絆を深める

 

 

最も人間成長できる場でもあります。

 

 

 

 

そう捉えれば

 

 

相手と向き合えるようにもなりますし

 

それができるようになれば

 

仕事の面でも変化してきます!!!!

 

 

 

夫婦関係は、人間関係を一番鍛えられる場だと考えて下さいイヒ

 

 

 

 

面白いことに

 

 

男性の方は、今の自分のままで変えなくてもいい女性を望みます。

 

 

女性の方は、どんどん子育てなど色々な立場の人と接することで社会性が身に付き、人間が磨かれ

 

どんどん成長していきます。

 

 

 

男性の方は、定年退職をしたら、誰とも仲良くできる相手もいなくなり

 

一人孤独を感じたりされる方が多いのですね叫び叫び

 

 

 

熟年離婚した後には

 

 

男性は何をしていいか分からず、どんどん元気がなくなります。下矢印

 

女性は、どんどん綺麗になりハツラツとして趣味など楽しみだします。上矢印

 

 

 

失ってから、気づくのでは遅いのですが・・・笑い泣き

 

 

だいたいこのパターンが多いんです汗うさぎ

 

 

 

 

話がそれましたが

 

 

夫が隠れてお金を遣っていることに腹が立つのはよ~~~く分かります泣き笑い

 

 

 

それだけあなたが献身的に家族のことを考え

 

自分のやりたいことも我慢して、家族の為と思って

 

 

しんどくても家事をこなし、子育てを休まずにし

 

頑張り続けているからなのですからニコアップアップアップ

 

 

 

でも、こういう時こそ冷静になりましょうパー照れ

 

 

 

①相手がなぜ、隠れてお金を遣うようになったのか

 

②相手がなぜ、ストレスを発散しないといけなくなったのか

 

③相手がなぜ、こそこそとあなたに内緒でお金を遣うのか

 

 

 

相手ばかりを責めるのではなく

 

相手がそうなってしまった背景を考えることも大事なことですびっくりマーク

 

 

 

①知らず知らずに相手を追い込んで

 

②知らず知らずに相手に自信をなくさせ

 

③知らず知らずに相手がもうあなたにとって頼りになる存在ではなくなって淋しい思いをしているかも

 

 

 

 

 

 

 

そういう考えに目を向けて見られてくださいチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤

 

 

 

 

そういう風に考えられるようになったら、現実も変わりだしますから照れ

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちらから