これ

 

なかなか

 

認められない業でしたえーん

 

 

私のことなのですが

 

 

私は人に凄い気を遣う人間だと疑ってなかったんです。

 

 

でも違っていることに気づきましたショック

 

 

気を遣うって、自分がそう思っているだけ

 

 

自分にとって不都合があるから気を遣っていたのです。

 

 

だから人の為に気を遣っていると言いながらも、

 

 

自分のために人に気を遣うフリをしていただけなんです笑い泣き

 

 

この驚愕の事実は、なかなか認めることができない『我』です驚き

 

 

 

よく家族から

 

四角オレンジわがまま

 

四角オレンジ我が強い

 

四角オレンジ強情

 

と言われ続けてきて、

 

 

え~、まさか叫び

 

 

と思って生きてきました汗うさぎ

 

 

①常に周りのことに気を配り

 

②人に嫌われないように心がけ

 

③争いごとも避けて丸く収まるように

 

 

と生きてきたのに

 

 

 

自分のことしか考えてない事実を知ってしまいましたので・・・

 

 

四角グリーン恥ずかしいやら滝汗

 

四角グリーン情けないやら悲しい

 

四角グリーンお子ちゃますぎ笑い泣き

 

 

でもそれが私だったのですびっくり

 

 

 

①周りに気を配るのは・・・配慮ができる凄い人と思われたかったから  ですし

 

②人に嫌われないようにするのは・・・一人ぼっちになるのが怖いから  ですし

 

③争いごとを避けて丸く収めたいのは・・・面倒臭かったり、相手を信じてないから  です

 

 

 

相手を信じていたら、必死で分かってもらおうとわめき散らすと思うんですイヒ

 

 

もしかしたら、今までの経験から

 

 

自分の思い通りにならないことが多く

 

 

諦めているのかもしれませんショボーン

 

 

こうなってしまった原因は

 

 

子供のころの親子関係が影響していますパーニコニコ

 

 

私は、親から

 

①あなたが気が済むまでやっていいよ

 

②あなたの話を最後まで聞くよ

 

③あなたが一番大切だから、他のことは後回しにするよ

 

 

という何をやっても受け止めてもらえる安心を味わったことがなかったからなんですねあせるあせる

 

 

 

 

チューリップ黄やり始めたことを最後まで見守ったり、応援してほしかったし、凄いね拍手って褒めてもらいたかった

 

チューリップ紫最後まで話をさえぎらず、退席せずに聞いてほしかった👂

 

チューリップピンク他のことよりも、わたしを一番に優先してほしかった右矢印 愛してほしかった泣き笑い

 

 

ここを満たしてないから、諦めて

 

誰も信用できなくなり

 

こころを閉ざして

 

人に気を遣って生きてきたのです。

 

 

 

分かっていたつもりでしたが、

 

まだまだ深いところでは

 

腹落ちしてなかったのですね。

 

 

でも、それでいいんです虹

 

 

 

だんだん深堀りしていくことで見える景色も変化することを実感していますベルベル

 

 

 

このことを、あなたにもお裾分けできたらうれしく思います照れ

 

 

 

いやぁ、ここまで分かるのに随分と、時間を要してしまいましたねグッニコ

 

 

もしもブログを読んで下さっている方で、私と同じような感覚がある方は

 

 

お友達になって下さいねチューリップ紫チューリップ赤

 

 

共に前進していきましょうよ晴れ

 

 

 

私のつたないブログをいつも読んでいただき、感謝いたしますブーケ1虹ドキドキ

 

 

そんなあなたに幸せが沢山降ってきますように照れクラッカー

 

 

 

 

広島対面カウンセリング致します。

 

黄色い花2024年5月24日(金) 10:00~

黄色い花2024年5月25日(土) 12:30~

黄色い花2024年5月26日(日) 10:00~

 

ご予約・お問い合わせはこちらから