簡単、やせる運動のあれこれ

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自宅やオフィスで空いた時間に簡単にできる痩せる運動
ってたくさんありますよね?

そのような運動ならジムなどにお金をかけて通ったりする
必要も無いと思います

ひとつめはウエストの引き締めに効果のあるダイエット
運動 で、人間ぞうきん体操という面白い名前の運動です 

まずは両足を肩幅くらいに開きます

そしてまっすぐ背筋をのばして立ち、両手は胸の前で指先
と 指先をくっつけるような形で前に出します

姿勢はそのままで息を大きく吸い込みさらにゆっくりと
息を吐きながら上半身を右にひねります

ひねったらそのまま5秒キープしますが
呼吸は普通にしたままで大丈夫です♪

ポイントは両手のつなぎ目が地面と平行になるように動かす
ことと、姿勢はまっすぐにするとよいと思います

ゆっくりと息を吸いながらもとの姿勢に戻ったら
同じように左に身体をねじります

これを1セットとして1日朝夕10回行います!


2つ目のダイエット運動は下腹の引き締め効果のある運動で、
椅子腹筋といいます

まず椅子に腰掛け腹筋を使って右足を椅子と太ももが平行に
なるように地面からあげて30秒キープします

左足も同様で、慣れてきたら両足いっぺんに行います
椅子を手でつかんでもかまいません

腹筋を意識しながら姿勢を正しくしてやると効果的なので
毎日朝と夕に30秒づつだけでもやってみましょう!


最後のやせる運動は踏み台昇降運動です

これは一定のリズムにしたがって台の上に上ったり降りたり
するダイエット運動で、

上がるときの足と降りるときの脚を左右交互にすることが
ポイントになります

この運動は有酸素運動ですので脂肪の燃焼もしてくれます♪

また足やおしりの筋肉を鍛えることもできるので、 ダイエット
には非常に効果があります

この運動を毎日の習慣にして行くと、自分でも判るぐらい
効果があらわれ始めます

これらの3つの運動は全て自分の空いた時間に簡単にできる
ものなので日常生活に取り入れ易いのではないでしょうか♪

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