最近、アンヌ・シラ(Anne Sila)にすっかりハマっています。

 

 

 

 きっかけは《The Voice All Stars France 2021》のこの曲でした(何度も取り上げていますが...)。

 

 最新アルバムはもちろん、過去のCDも揃え、YouTube動画も欠かさず観ています。

 

 ちょっとご覧いただきましょう...。

 

 まずはジェーン・バーキン“Quoi”のカバーから。

 

 彼女の場合、ジャズをやっていただけあって、後半の自在なスキャットに高い音楽性を感じますね。

 

 一転、セリーヌ・ディオンばりの絶唱型の“My heart will go on”だって歌っちゃいます。

 

 彼女の多彩な一面をもう一つ。チェロも弾けちゃいます!(ここでも見事なスキャットを聴かせてくれます)

 

 この季節にピッタリな“J'AI ATTENDU LE PRINTEMPS”をどうぞ。

 

 聴衆を巻き込んでのパフォーマンスには風格すら感じますね。

 

 そして最近、この曲をカバーしたジュリアン・クレールとのデュエットで、“Je reviens te chercher "をどうぞ!

 
 半世紀以上昔の曲なのに、切々と心に迫ってきますね!

 

 最新アルバム、「超」お薦めです!